1996-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は10:00に学校へ行き、それからずっと5:00までV10の前に座ってワープロ三昧。 パーにした体育大会のプリント類がだいぶ復元できた。 帰ってきてこどもと家の前で遊んでいるときめまいがしたが、会社勤めの人たちは毎日こんなことをしている…

今日は9:00頃からこどもをビニールの小さなプールに入れて遊ばせていると近所の子たちもやってきました。 午前中みんなで遊んで午後は昼寝。 アトランタの女子マラソンでは有森が3位。善哉、善哉。明日からまたお仕事の日々。

今日は第4土曜。夏休みだから別にこだわる必要はないのだけれど、やはり「勤務を要しない日」はホッとできる。 9:00から庭の改修に来てもらう。 午後はこどもを公園に連れていって遊んだり、ひとりでブラッとMTBで散歩したり、のんびり過ごさせてい…

今日は学校を休んで、家で使っているHDの調子が悪いので買った店へ持っていき修理を依頼。 その後梅田へ出て旭屋へ。 とうとう伊藤さんが出したディレーニイの「アインシュタイン交点」を買った。 伊藤さんでも朝倉さんでも良いから次は「ベータ2のバラー…

V10のシステムは復元できた。 WIN95をセットアップし直してからバックアップCD−ROMから添付アプリケーションをリストア。 その後いろんなアプリを再度セットアップ。チューチューマウスは1.4bにしておいた。疲れた。

本日の終業式をもって1学期終了。とりあえず、明日、あさってはお休み。 月曜からまたガッコへ行ってお仕事。おまけに生指のV10のHDがクラッシュ。 体育大会用のデータがすべてパー。バックアップをとっていなかったのですべてが水泡に帰す。こまめに…

先週12日(金)に担当クラスの成績を出し終わる。13日(土)と14日(日)は家でゆっくりさせてもらった。 15日(月)は学校に行き成績伝票の記入と成績処理システムへの成績入力をすませた。 16日(火)は午前中教科会議。午後1:00成績提出。 …

本日で期末テスト終了。αの採点を終了し、素点をすべて入力完了。 平常点、出欠はすでに入れてあるので成績も出ました。あとは微調整を残すのみ。 数学の教科会議は16日火曜日の10:30からなのでゆっくりできる。 しかし体育大会のアンケートの集計、…

今日は1時間目αの試験で2時間目は監督なし。非常に楽な1日でありました。 試験終了後3組を採点してみるとクラス平均は63点あたり。良いのか悪いのか?

今日はまず11:00から文化祭のクラス参加で「イベント」を希望しているクラスの文化委員を集めて説明会。 「イベント」を希望しているクラスが非常に多いため、体育館の催しが少なくこのままでは文化祭が1日になってしまうなどということを言っておく。…

やっとおとついの酒が抜けた。

ゆうべの生指の打ち上げはみんなで楽しく呑んで歌えた。よかったよかった。 しかし生指のみんなはまだゆうべの酒が残っているようで今日一日みんなしんどそうな顔をしていた 今日βの試験終了。出来は悪そうじゃ。

数学αの問題を担当者に見せたが少し修正希望が出たので考え直すことにした。 3辺の長さが与えられているときの三角形の面積をいきなり求めさせていたのだが誘導がほしいとのこと。 誘導付きにすると問題数が増え、配点が若干変わるので他の問題を削らねばな…

6月29日(土)が各クラスの文化祭1次企画書の締切。 まだ提出していないクラスが6クラスある。担任は右往左往している。うらやましい。 今日数学αの試験問題の下書きを作ってみた。各担当者に見せてOKなら清書して印刷しよう。 解答用紙を作って答え…