2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオNIKKEI賞

放浪途中PATでラジオNIKKEI賞は買っていたのですがWINS灘波でその買い目を実馬券で購入。その買い目というのは、 カシノピカチュウ(14番人気)からガイヤースヴェルト(1番人気)とケイアイチョウサン(8番人気)への馬連とワイド。レースは家に帰ってPC部屋でひ…

ついつい・・・

朝起きたときとっても朝マックが食べたくなり、8時に家を出てなんばウォークのマクドで朝マック。腹ごしらえが終わって「さて」と考えた結果、JR灘波まで歩いて高田行き快速乗車。高田から桜井線奈良行きに乗って桜井線制覇。 奈良に着いて「どうすべえ」…

休日

昨夜は目覚ましかけずに寝て、今日起きたのは昼過ぎ。それからは何もせず、1日終了。

懸案

今日は何も動きなし。だからのんびりできた↑ということです。

終わった

今日の1-3はまとめ配って自習、1-6は小テストやってからまとめ配って自習。ひさしぶりにのんびりした1日でした。来週から期末テスト、答案は初日に2冊と3日目に1冊。早めに片付けていろんなことに専念しましょう。

懸案

〇〇大きな〇〇がありちょっと〇〇〇〇。さあ明日以降どうなるか。

あと1日

今日でビジキャリ終わり、次は期末テスト後の授業で模擬面接やって成績出し。来週だけでもビジキャリ考えずにすむのはありがたい。 明日の数Iラストはどちらものんびり、ボチボチとゴールテープを切りましょう。

テスト前だというのに

今日は大きな動きなし。また〇〇に対しても〇〇〇〇〇〇〇と言ってみたら〇〇〇〇〇ということで明日・あさっては平穏。明日あたり〇〇で大きな〇〇がありそうなので、ちょっと身構えています。

テスト前だというのに

金曜からの懸案は依然、収束も終息も気配なし。しかし、放課後に事態は大きく動きご近所へ付き添い。帰ってきたら一方も動いたとの報、会議して明日からの方針確認して今日は終了。いつまで続くのかなあ。

50

先週金曜で学年通信は50号、さあ今年は何号までいくか。

テスト前だというのに

先週金曜に始まったあることが今日になっても終息せず。テスト前だというのに何をやってるんだか。

宝塚記念

朝、早くに起きたので「行く?」とも思ったのですが行かず。リアル馬券は買って参加したかったのでWINS難波へ。ジェンティルドンナとダノンバラード・トーセンラーをからめた馬券を購入。ブラブラしてから帰宅し、TVで観戦。 いやいやゴールドシップですかあ…

月参り

今日の月参りは4時半から。掃除なんかの準備が終わってからちょっとだけ競馬参戦。東京・阪神のメインに参戦するも×。 来てくれたお坊さんは話し好きの若い彼、お勤め終わってからも話し込んで帰りました。明日は何にも予定なし、どうしましょうかね。

晴れのち荒天

ちょっと1-1が時間たらなさそうだったので彼女から今日の4限をもらって条件付き順列終了。あと2時間で円順列と重複順列なので余裕もってフィニッシュできるようになりました。昼休みはいつも通り彼と正門当番しながらバカ話。終わって校舎に戻るとあること…

放浪

家を出て各停乗って高安で乗り換えたまではいつもどおりだったのですが、布施で降りずに上本町へ。谷町線で東梅田まで行きJRへ。まずは東海道線を米原まで、そこから戻って草津から草津線。途中の貴生川で柘植行きに乗り換えるとき30分あったので駅のなかを…

創立記念日

明日はどうしたもんでしょうか。年休は出しておきましたがねえ。今のところの最有力は宝塚の手塚治虫記念館ですか。 または、ハルカス行ってみるってぇのも良いかな。

今日で短縮終わり

今日は3•4限の産社体験授業だけ。6組→7組→1組、と来て今日は2組で彼女の担任クラス。最初ちょっとしたことにイラッときてしばらく説教したのですが、内容に入ってからは順調。他のクラスと同じように平穏に終わることができました。 放課後は空気が一変して…

木曜は創立記念日

「勤務を要する日」なのでガッコ行って仕事しても良いのだけれど、特にないので年休出して休みます。寝るか、旅立つか?

ビジキャリまみれ

今日は3•4•5•6限授業ということでずっとビジキャリ。今日でどのクラスも面接の作法までは終了。去年みたいに期末テスト後の授業で面接のテストやるつもりらしいです。

類は友を呼ぶ

口だけの輩は同類と群れる。今年再確認しました。

平穏

今日、私は授業なし。なので数Iの小テストを2回分作っておきました。そろそろテスト範囲が終わりそうで、時間つぶしを考えていたら「作ってみるかあ」という気になりましてな。たすきがけ10問と有理化5問、20分くらいかかるかなあ。 で午後は会社訪問、八尾…

16年目

やっぱり忘れてしまいました、ごめんなさいね。数日前まではおぼえていたのだけれどね・・・。今年は1年の学年主任なんてことをしているので思い出すことは多いのにね。 1年生と接していると、ふとした瞬間に複雑な思いになります。15歳のままのきみと一緒に…

ユニコーンS

サウンドリアーナからベストウォーリアとチャーリーブレイヴへ馬連とワイドを。ベストウォーリア→サウンドリアーナで決まって馬連とワイドの総取り。

ハルカス開業

ハルカス近鉄本店が開業 なにわの百貨店競争激しく 高さ300メートルの日本一のビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)に、百貨店の「あべのハルカス近鉄本店」が13日、部分開業した。開店前から約100人の行列ができ、予定を50分早めて午前9時…

今日・明日はゆっくり

最近ちょっと疲れている感じなので今日・明日はゆっくり休みます。

あと2週で期末テスト

今週は月曜が休みだったので1週間が早く過ぎた印象。来週も月曜が授業なくって会社訪問だけ、火曜がビジキャリだけで水曜が産社の体験授業だけ。木曜が創立記念日でお休みなので、来週まともに授業するのは金曜だけ。 そうして翌週を乗り越えれば7月1日(月)…

バチガルビ

「パショ」読了。構築力は認めるけれど「だから、なに?」

懇談週間

今日から来週水曜日まで懇談週間で、授業は午前中だけ。担任は懇談で担任以外は会社訪問。今年の私の割り当ては2社だけで今日アポ取りの電話したら、1社は「あんたとこに求人票出す予定はない」という内容をオブラートに包んでにこやかに言われたので「2次で…

体験授業3回目

今日は手強いクラスでの体験授業、しかし「さあ、ブレザー着よか」と言うとみな嫌がりながらもブレザー着てネクタイ•リボンしめてシャツのボタン全部とめてました。ここで3クラス目、あと4クラスガンバロー。

来年は1年生もあんなになるんかなぁ

2限1-1数Aが終わったら3•4限と5•6限はビジキャリで1号館へ遠征。暑くなってきていろいろざわついてます。授業中だというのに〇〇〇〇〇〇3年生だとかは〇〇〇〇〇〇〇が糠にくぎ。1年生も来年•再来年はあんなになるのかなぁ。