2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のWIN5

第1レース東京10Rアハルテケステークスは2インペリアルマーチ・3ナムラタイタン/第2レース京都10R錦ステークスは12アグネスヨジゲン・13ミステリアスバイオ/第3レース新潟11R谷川岳ステークスは7スピリタス/第4レース東京11Rスイートピーステークスは…

青葉賞

朝、敷津に行く前WINS難波で買った馬券は、3連単フォーメーションで【1着】9ショウナンマイティ【2着】12ショウナンパルフェ・13ギュスターヴクライ【3着】10トーセンレーヴ+ワイドで4ウインバリアシオンと16リフトザウイングスを1点。結果は4→12→10で…

老兵は死なず

解散のメジロ牧場代表「現代競馬に合わなくなって」 国内有数の生産牧場兼馬主であるメジロ牧場が5月20日付で解散することが26日に明らかになったことを受け、同牧場の北野雄二代表(78)が28日、東京都港区のJRA六本木事務所で会見を行った。 …

忘れた頃に

“忘れた頃に”フォゲッタブル!? 「運が向いてきましたね」。フォゲッタブルの持ち乗り担当・山元譲治助手(28)は、厩舎馬房前で井上に小さな笑みを見せた。前日にメイショウベルーガが脚部不安で天皇賞を自重。次点のフォゲッタブルの繰り上がり出走が決…

休日

連休初日、ちょっと用事があってでかけた以外はずっと家。天気が良いので園田でも、と思いましたが今日は重賞がなくでかける気にならず。まあ園田へは兵庫チャンピオンシップの5月4日に行きましょう。

やっぱりねえ

フラッシュ気合1発で5馬身先着 エイシンフラッシュ(牡4、藤原英)はCウッドの6ハロン標識からスタート。鮫島騎手(レースは内田騎手)とコンタクトを取りながら緩やかに加速を始めた。16秒6から15秒4、14秒5。時計にして約1秒。正確にラップ…

終わった

とりあえず週末を迎えました。いろいろあって退屈しないガッコですが、3連休+遠足+3連休と7日間大きな声を出さずにすみます。しかし連休明けは問題山積、どうしたモンかなあ。

歴史に幕

「メジロ」が消える 成績不振で牧場閉鎖 「メジロ」の冠名で、中央競馬に多くの活躍馬を送り出したメジロ牧場(北海道・洞爺)が、5月20日で廃業することが26日、分かった。1967年(昭42)に牧場を開場し、メジロアサマ、メジロティターン、メジ…

いろいろあります

水曜日は1限が1年廊下当番/2限が生指主担者会議/3限が自習カントクで5・6限が授業という日なのですが、いろいろあります。ともあれ、明日を乗り切れば連休。がんばろー。

無題

両陛下、27日に宮城を訪問 5月には岩手・福島へ 天皇、皇后両陛下が東北3県の被災地を訪問することが正式に決まり、26日の閣議で報告された。27日に宮城県、5月2日に岩手県、同11日に福島県を歴訪する。両陛下は関東の避難所の慰問を続けている…

こういう人に私はなりたい

どうぞ、私は見て泣きました。

兵庫チャンピオンシップ

兵庫CSをPR「関東の方も楽しんで」 GWシリーズの5月4日に園田競馬場で行われるダートグレード競走「第12回兵庫チャンピオンシップ」(交流G2)のPRのため、兵庫県競馬組合の幸田純一企画広報課主査が、園田競馬実況担当の竹之上次男アナと“女…

今日は授業のない日

今日は2限に彼女の付き添いがあるだけで授業なしの日。何もなくて生指でずっといるのは、いろんな雑用片付けられて良いのだけれど何となく張り詰めていて疲れます。ともあれ、あと2日で連休。

夕張

北海道・夕張市長選 元都職員の30歳が当選 全国唯一の財政再生団体・北海道夕張市の市長選は、元東京都職員の鈴木直道氏(30)が、元衆院議員の飯島夕雁氏(46)らを破って初当選した。鈴木氏は財政破綻(はたん)後の同市に、都からの派遣職員として…

ザワザワと

いろいろザワザワとしています。でもまあ、全体としては平穏なのかなあ。なにはともあれ連休までは何も起こさないでね。連休中にいろんなコトを考えなくてはいけないのはちょっとつらいからね。授業の方は平穏、2-2数Aと1-2数Aともにしっかり勉強してくれま…

ショウナンタキオン死す

開催競馬場・今日の出来事 11R 12番 ショウナンタキオン号(的場 勇人騎手) 他の馬に関係なく、疾病を発症したため、4コーナーで競走を中止 馬 : 左第1指関節脱臼 ※予後不良 騎手 : 左肩打撲、左鎖骨々折 http://jra.jp/news/201104/042405.html …

もうすぐ連休

明日から4日間ガッコ行けば、まず金・土・日と連休。そうして5月2日(月)は遠足、5月6日(金)は職員検診のため3・4・5・6・7限授業。「よっしゃ、授業ない」と思っていたら7限に補充が入りましたとさ。

皐月賞とWIN5

レース映像はこちら。オルフェーブルですかあ。兄ドリームジャーニーがなしえなかったクラシック制覇、よくがんばりました。 そうしてWIN5の方は JRA新馬券、初日の払戻金は81万円! 日本中央競馬会(JRA)が導入した5重勝単勝式の「WIN5」(1…

WIN5発売開始

さていよいよ明日からWIN5発売。明日になって買うか買わないかは決めますが、とりあえず予想だけ。 京都10R橘ステークスは14タガノロックオン・15ツルマルレオン/東京10Rメトロポリタンステークスは10トップカミング/新潟11R魚沼ステークスは、分からんが…

ムーニーバレーRCT

敷津へ行く前、WINS難波で買った馬券は京都9Rムーニーバレーレーシングクラブトロフィーのモノ。3スーサングレート(9番人気)・4クレスコグランド(2番人気)・5ディアヴァンドーム(10番人気)・6アストリンジャー(4番人気)のワイドをボックスで。結果は4が勝…

佳き日本人

両陛下が被災した北茨城市を訪問 黙礼 地元の魚味わう 天皇、皇后両陛下は22日、東日本大震災で津波の被害を受けた茨城県北茨城市の被災現場を訪れ、避難所を見舞った。両陛下の被災地訪問は、千葉県旭市に続き2カ所目。この後、大型連休の前後には東北の…

昨日のまとめを今朝8時から。きつい目に話ししておきました。授業は1限2-5数Aと6限、補充で再び2-5数A。1限は条件のついた並び方、そうして6限はとなりあう並び方を説明してからプリントで問題演習。放課後は体育祭実行委員からあるコトについて相談を…

ユニバーサルバンク除外

皐月賞の枠順が決まりました。オールアズワンとユニバーサルバンクから夢を見ようと思っていたのに、ユニバーサルバンクが除外。さて困った。軸はオールアズワンとダノンバラードにしましょうか。

多忙?

朝からいろいろ。続きは放課後、ということになり授業へ。2限2-5数Aは順列の簡単な計算、5・6限数IIαは4人ともしっかり勉強してくれるのでなかなか授業しがいがあります。そうして放課後、何とか結論が出てまとめは明日。明日で今週も終わりなのですが、…

ロイヤルアスコット

ボス英王室G1に登録 NHKマイル次第 2歳王者グランプリボス(牡3、矢作)に英遠征プランが浮上した。19日、管理する矢作師が語った。目標レースはロイヤル・アスコット開催のセントジェームズパレスS(英G1、芝1600メートル、6月14日)に…

口に出すんじゃなかった

昨日口に出して「平和じゃなあ」などと口走ったため、今日はいろんなことが起きててんてこまい。とはいえ大きなコトはまだ。そのうちブログを更新できなくなるくらい忙しくなるかも。 授業の方は5限1-2数A、6限2-2数Aとも平穏。放課後校舎の中が静かになる…

がんばれ

「復興支えたい」暴走族解散 総長、ボランティア志願 自分自身の行動を深く反省し、これからはボランティアチームとして活動することを誓います――。東日本大震災で津波に襲われ、大きな被害が出た茨城県大洗町の暴走族が17日、解散した。自らも被災し、避…

平和?

今日は授業なしの日、2限に彼女の付き添いだけ。空き時間はいろんな雑用片付けたり、考え事したり。「平和やなあ」と思わずつぶやいてしまったのですが、口に出したら平和じゃなくなったりして。

久賀さんもそう思いますか、私もそう思います

久しぶりに府中の場外発売が再開された。インフォメーションカウンターに義援金の募金箱があったので「よし、馬券取って義援金!」と気合入れたのはいいのだが、その気合はいささか空回りしてしまったようで土日ともに的中なし。いや、誌上予想以外のレース…

皐月賞・春天アウト

福永4日間の騎乗停止で天皇賞・春アウト 福永祐一騎手(34)が17日の阪神2Rで走行妨害を犯して1位から10着に降着となり、開催日4日間の騎乗停止処分を受けた。期間は23日から5月1日まで。ナリタデリゲートで好位から抜け出し1位入線したが、…