2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつのルビコン川

突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。 私、山本モナは、6月30日をもって芸能界でのお仕事を引退させていただくことになりました。 これまでお世話になった、関係者・スタッフの皆様、ずっと支えてくださったファンの皆様、そしてオフィス北…

福島競馬場

福島今年いっぱい中止 新潟で代替 年内の福島開催中止が29日、JRAから正式に発表された。福島競馬場はスタンドの損傷等ダメージが大きく、復旧に時間がかかる見込み。コースの放射性物質の除染も必要で、7月から芝の張り替えや表土の除去を行い、来春…

6月終わり

今日はテスト前のため、授業は昼まで。テスト中も昼までだし、テストが終わってからもずっと昼まで。当面昼休みというモノが存在しないのでちょっと気が楽。午後はまず職会、明日からテストなので「ちゃんとやらせましょう」と言っている生指部長がけっこう○…

転職

地方競馬14勝、京都府警へ「転職」 パレードデビュー 京都府警の平安騎馬隊に愛宕(あたご)号が仲間入りし、28日、京都市での防犯パレードでデビューした。地方競馬で14勝し、「転職」をしたホープだ。 馬6頭中3頭は20歳以上で、人間なら還暦を過…

南部杯府中で

今年の南部杯は、東京競馬場で開催(10月10日) 例年、体育の日に盛岡競馬場で行われている中央・地方交流重賞競走「マイルチャンピオンシップ・南部杯(Jpn?)」が、今年はJRA主催により東京競馬場で施行されることが、JRA及び岩手県競馬組合から発表された。…

もうすぐ終わり

2限学年生指主担者会議ではあることが決まり、夏休み明けに実施。昼休みにひとりの生徒と話しして、5限1-2数Aはプリント復習で6限2-2数Aは自習。放課後は3人の生徒と話しして、今日の予定は終了。明日授業は昼まで、あさってから前期第2中間テストです。

スマートファルコンvsエスポワールシチー

ファルコン逃魂!!武豊全幅の信頼 上半期の古馬ダート頂上決戦「第34回帝王賞」が29日、東京・大井競馬場で行われる。舞台も同じ大井2000メートルで日本レコード2分00秒4をマークし、10年東京大賞典を制した(6)スマートファルコンが再びT…

火曜日

今日は8時から「おはようございます」おじさんしてから8時半に正門を閉め、2限に彼女の付添いして生指に戻るとある人が「ある情報」をもたらしてくれたので、学年に伝えておきました。昼休みにひとりの生徒と話しして、放課後は雑用片付けて終了。6時か…

バイバイ

イコピコ脱臼発症で安楽死 イコピコ(牡5、西園)が最後の直線で右第1指関節脱臼を発症し、安楽死処分となった。3歳時には09年神戸新聞杯(G2)を制し、続く菊花賞でも4着に好走。その後は脚部不安を抱えながら大舞台での復活を目指していた。通算成…

あ〜、しんど

昨夜の疲れがとれず、今日は1日使い物にならない私でした。しかし、そうは言っておれず朝から校長室で一仕事。授業は1限2-2数A・2限1-2数Aがプリントで復習。補充で入った7限2-2数Aは自習。そろそろ第2中間に向けて気分は「1学期末」です。

2億馬券

WIN5出た2億円!キャリーオーバーも ついに出た! 2億円! しかもキャリーオーバーだ! 26日のWIN5で、払戻金上限額2億円の配当が飛び出し、4億6718万8320円がキャリーオーバーとして今週7月3日に持ち越された。いずれも発売10週…

休日

奥さんは出て行ったし、大輔は自分の部屋に引っ込んでいるしでお昼から日本酒飲み出して宝塚記念発走の頃はええ気持ち。競馬中継終わってから居間で寝てしまい、気がついたらもう夜。ごはん食べて「仁」見てもう寝ます。

今日の馬券

まずは阪神10R京橋特別は圧倒的1番人気アドマイヤコスモスと2番人気ダノンスパシーバから。1.2倍の馬連買ってもおもしろくないのでダノンスパシーバ→アドマイヤコスモスの馬単を。結果はこの2頭で決まったモノの順序が逆。阪神メイン11R鳴門ステークスは…

高いのか、安いのかわからん

自衛隊員の震災手当増額 原発対応に1日4万2千円 防衛省は、東日本大震災の被災地で活動した自衛隊員らに支払う災害派遣の手当や遺体取り扱いの手当を現行の2倍程度に引き上げることを決めた。東京電力福島第一原発の直近で活動した隊員には1日4万2千…

四つ葉のクローバー

クローバーズ“2週連続V”へ 新馬戦も2週目に突入。注目は中山日曜5Rでデビューする新種牡馬ダイワメジャー産駒のフロムクローバーズ(牝=上原)だ。皐月賞、天皇賞・秋などG1・5勝の父、フェアリーSを勝って桜花賞に駒を進めた母フェリシアも上原厩…

暑い、暑い

今日の授業は1限2-5数Aと、補充で入った6限2-5数A。ともにプリントで復習、来週木曜のラスト授業は自習に。あとは昼休みと放課後に何人かの生徒と話しして、放課後は会議がひとつ。てな感じで週末を迎えました。いろいろアタマの痛いコトを抱えているので…

酷暑

夏の気温、平年並みか高め 残暑も厳しく 3カ月予報 気象庁は23日、7〜9月の3カ月予報を発表した。観測史上最も暑かった昨年には及ばないが、東日本、西日本ともに気温は平年並みか高めの傾向と予測。9月の残暑も沖縄・奄美をのぞいて厳しくなりそうだ…

お暑うございます

2限2-5数Aはプリントで復習。4限教科会議は試験問題の検討。昼休みにひとりの生徒と話しして、5・6限数IIαは直線上の外分点まで終了。7限にひとりの生徒と話しして、放課後は3人の生徒と話し。そのあとの生指部会はあっさりとすませました。 暑いわ、…

メモ

宝塚記念はエイシンフラッシュとルーラーシップ。

今日で短縮授業終わり

今日は水曜の4・5・6・7限授業。2限1-2数Aと3限2-2数Aはともにプリントで復習。午後はいろんな雑用片付けて、5時過ぎにガッコを出ました。 明日からはまた平常授業に戻ります。でも来週がんばれば前期第2中間、カラ元気出してがんばろう。

ネ申その3

どうぞ。

20年以上使った腕時計

高安でのヤボ用というのは、いつも腕時計の電池交換してもらっている時計屋さんへ。独身の頃から使っている腕時計が調子悪くなったので見てもらおうと。結論は「あきらめてくれ」とのことだったので、代わりに結婚したての頃おそろいで買ってそのままになっ…

明日まで保護者懇談

今日も朝から一仕事、そのあとは月曜3・4・5・6限の授業だったので、授業はなしで2限に会議がひとつあっただけ。4限後ひとりの生徒と話ししてから生指研の出張、4時過ぎに終わったので高安でヤボ用を片付けてから帰宅。そうそう布施の駅で珍しい人と…

休日

今日はガッコの創立記念日。早々に年休出してあったので、今日はコロプラスタンプ集めの旅へ。 いつも通りの時刻に家を出て、恩智→難波、南海高野線に乗り換えて→和泉中央。折り返して→新今宮。JR環状線に乗り換えて→天王寺。近鉄河内長野行きに乗り換えて→…

秘密のメモ

難波→和泉中央(折り返し)→新今宮(環状線乗換)→天王寺(近鉄南大阪線乗換)→古市(長野線乗換)→富田林(折り返し)→古市→天王寺(環状線乗換)→大阪(東海道線乗換)→京都

WIN5結果

まず1レース目出石特別は2エーシンダックマンが勝ちWIN1。2レース目中山10R利根川特別は2ウインマリアベールが3着で×。3レース目函館五稜郭ステークスは3ホッカイカンティが勝ち2勝1敗。中山10Rで1番人気を買っとけばなあ。4レース目阪神メインマー…

今日のWIN5

1レース目、阪神10R出石特別は2の1点。2レース目中山10R利根川特別も2の1点。3レース目函館メイン五稜郭ステークスは3・5。4レース目阪神メインマーメイドステークスは1・2・13。最終レース中山メインバーデンバーデンカップは1・5・10という18点、さ…

日本崩壊

汚染水の浄化装置停止、あふれるまで猶予は10日 東京電力福島第一原子力発電所で放射能汚染水の浄化処理装置がトラブルで停止した問題で、東電は18日、汚染水に汚泥など不純物が多く含まれていた可能性があると発表した。放射性物質を多く含む不純物が、…

今日の馬券

敷津へ行く前、WINS難波で買った馬券は中山10R袖ヶ浦特別のモノ、ツーデイズノーチスの単複と「ちっちゃい、ちっちゃい」プリンセスメモリーとのワイドを1点。結果はツーデイズノーチスが2着に来るも、プリンセスメモリーが6着で×。しかしまあ阪神メインを…

牧さんのブログ

鳩山さんは小沢派になったの? 一番狡いの菅さん、一番バカなのは鳩山さん、一番悪いのは小沢さん・・世間はそう見ているようだが、その「一番バカな鳩山さん」のインタビューが16日の毎日新聞夕刊特集ワイドに載っていた。(インタビューをしたのは、僕が…