2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅野さん

ここ何日かここのブログを読んでいるのです。2008年4月分から読み始めてついさっき最新エントリまで読了。いやいやすごい人がいるモンです。 24日はちょっと時間ができたので、浦和に出動。重賞は前日にあったのだが所用により行けなかったので、せめて……

倦怠感

やっぱり今日も家でウダウダダラダラ。明日の朝はピシッと起きてお仕事モードに突入しましょう。

武豊ブログより引用

ご心配いただきまして、お礼と共にお詫び申し上げます 関係者及びファンの皆さんには大変なご心配をいただきまして、お礼とともにお詫びを申し上げます。 不可抗力の事故とはいえ、スピードがトップに上がった場面での落馬でしたから、いま振り返ってみても…

倦怠感

結局今日も1日出かけずに家でウダウダゴロゴロ。いっそ開き直って明日もウダウダしましょうか。

浅野さん

先日、こんなページを見つけて毎週火曜の更新を楽しみにしているのです。司会の浅野さん、どんな人なのだろうとWikiで調べるとこんな人。【データ分析】のページ?と思ってJRAのサイトを見るとちょうど書いていました。 そうしてここが浅野さんのブログ。

無題

馬券で支える 中央競馬会の畜産交付金99%超天下り法人へ 畜産振興のため「日本中央競馬会(JRA)」が2008年度に公益法人などに交付した44億6435万円の99%以上が、所管の農林水産省OBが役員を務める法人に渡っていたことが29日、分かっ…

倦怠感

今日は1日何もする気にならず家でウダウダダラダラ。明日は出かけよう。

相撲

「なんで相撲見ながら泣くの?」と奥さんに言われました。でもねえ、がんばっている白鵬や把瑠都を見ていると泣けてくるんですよ。

武豊続報

27日に阪神競馬場で行われた「第57回毎日杯」で、武豊騎手(41)が騎乗したザタイキは、直線残り200メートルで故障を発症(左中手骨開放骨折=予後不良)、宙に投げ出された武豊騎手は、激しく馬場に叩きつけられた。 競馬場内の医務室は凍り付いた…

ドバイ

ゴドルフィンマイルのグロリアスノアは4着。 【小林 慎一郎騎手(グロリアスノア号騎乗)のコメント】 「馬は初めての場所でもどっしりとしていて、心強かったです。道中、外から寄られはしましたが、影響はありませんでした。それでも最後に伸びてくれると…

おかえり

惑星探査機「はやぶさ」、6月帰還にめど 軌道入り確認 2005年に地球から約3億キロ離れた小惑星イトカワに着陸し、地球への帰還を目指して飛行を続けている小惑星探査機「はやぶさ」が27日、地球に接近する軌道に入り、今年6月の帰還にめどが立った…

武豊落馬

武豊が落馬骨折!桜花賞、皐月賞は絶望的 競馬の武豊騎手(41)=栗東・フリー=が27日、阪神第10レースの毎日杯(G3)で落馬し、左肩骨折の疑いや右手関節亀裂骨折などで近隣の病院に搬送された。来月のクラシックレースはアプリコットフィズで桜花…

まだ調子悪いサイクルに入っているようで、受け答えもボンヤリしています。でもまあがんばってもらいましょう。

毎日杯

敷津へ行く前にWINS難波で買った馬券は4ダノンシャンティから2ルーラーシップ・7ミッキードリームへの馬連を100円ずつと4→2・7→2・7の3連単を100円ずつ。4→7→9で決まり、3連単は×でしたが馬連○。400円が2,270円になりましたとさ。

見苦しい

連立にとどまる理屈作り腐心 「脱原発」貫けぬ社民 社民党は25日の衆院本会議で、班目(まだらめ)春樹・東大大学院教授を原子力安全委員会委員に起用する国会同意人事に賛成した。党是に「脱原発」を掲げる社民党は、福島瑞穂党首らが原発推進論者の同氏…

ドバイ

ドバイWCにレッドディザイアが参戦 競馬のドバイ国際競走が27日、メイダン競馬場で行われる。日本馬4頭のうち、昨年の秋華賞馬レッドディザイア(4歳牝馬)は世界最高賞金(1着賞金600万ドル=約5億5千万円)のG1ドバイ・ワールドカップ(WC…

セイウンワンダー次走は

セイウンワンダーはマイラーズCで復帰へ 有馬記念6着セイウンワンダー(牡4=領家)は来週の大阪杯を予定していたが、調整面を考慮してマイラーズC(4月17日、阪神)で復帰する方向。鞍上は福永。 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/03/26/…

6連休

今日から31日(水)まで6連休。今日は午後から山本へ雑用片付けに行った以外は自宅でウダウダダラダラ。明日は敷津行ってきます。

ドバイワールドカップ

現地紙も1面ディザイア勝機/ドバイWC レッドディザイア(牝4、栗東・松永幹)が、24日付のドバイ地元紙「KHALEEJ TIMES(カリフ・タイムズ)」のスポーツ面トップを華々しく飾った。見出しは“レッドディザイア、いざ出陣”と威勢のいいも…

開示面談

評価は「B」でした。「今年の私にBが付くのかあ」とブチブチとグチを言ってしまいました。でもけっこうショックです。今年の私にAを付けずに誰にAを付けるのか。(以上グチ終わり)

平成21年度終了

9時から追認判定会議、担任クラスの対象者は全員×。その後職会に移行し、審議事項でウダウダダラダラ。11時半過ぎに終わったので来年度生徒会係に集まってもらって打ち合わせ。しかし(4月からもいる)前任者がいなかったり、新3年で生徒会係だろうと思って…

前任者

昨日書いた「前任者」ってのは4月からもガッコにいるわけで、この人が長い間生徒会主担をやっていたので新年度から新しく主担を選ぼうとなり選ばれたのが↑の「前任者」なワケです。この人が転勤予定者になったため、こないだ「選挙だけの職会」てのをやった…

生徒会

おぼろげながらイメージができてきました。前任者がある程度、年度当初必要になる資料を作ってくれていたので助かります。しかしまあいろんな作業は4月になってから始めれば良いよう。年度末は年休を消化します。

今日もダラダラと

午前中は新2年のクラス分け作業にオブザーバーとして参加。午後はボチボチと引っ越し、机の引出ごと生徒指導室に運んでだいたい完了しました。あとはこまごまとしたモノ達を明日運んだら終了。明日で9期生の担任ではなくなるわけですなあ。 と書いたらなん…

ラブミーチャン「桜花賞」回避

ラブミーチャン熱発で取消 09年地方年度代表馬ラブミーチャン(牝3=笠松・柳江)が熱発のため、浦和桜花賞(24日)への出走を取り消した。 22日、浦和競馬場が発表。同馬は14日のJRA桜花賞TR・フィリーズレビュー(阪神)で芝に初挑戦したが…

行き先

転勤予定者の行き先を聞くと、1人「山高」とのこと。大輔がお世話になります。

ダラダラと

いつもより少し遅めにガッコに着き、いろんな雑用を。要録を完成させたり、保護者向けに郵送する成績表を整備して袋詰めしたり、4月からは生徒指導室が居場所になるのでそこへボチボチと荷物を運んだり。引っ越しは明日机を空けてくれるそうなので明日すま…

メモリアルホース

あなたのメモリアルホースは? 4/18(日) に行われる中山スプリングプレミアムは、過去の皐月賞優勝馬のうち最も投票の多い馬の名前を付けて、“(○○メモリアル)”と併記します。あなたがこのレースに付けたいと思う競走馬は? こんなモン絶対にアグネスタキオン…

回顧

49歳になりました。思い立ってこの49年間の回顧を・・・。 昭和36年3月22日、大阪市浪速区の愛染橋病院で生を受ける。 私が生まれた頃父母は(今は母校の日本橋中学のグラウンドになっている)関谷公園のバラック(市営住宅)に住んでいたそうですが、…

職人気質

海外全線飛行・地球800周…日航、名物機長が引退へ 日本航空のジャンボ機の機長・小林宏之さん(63)が20日、ラストフライトに向け、ハワイへ飛び立った。日航が運航したすべての海外路線を飛んだ最初で最後の機長だ。定年後も後輩に安全運航の大切さ…