2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックタイド登録抹消

だそうです。でもまあ、種牡馬になれて良かったね。弟より走る産駒を出せば大逆転、がんばれ。

スーパールーキー

武豊超える男・三浦皇成はクールでしたたか18歳 武豊を超えるのはこの男だ。中央競馬で今年3月にデビューした三浦皇成(こうせい=18)は驚異のスピードで勝ち星を積み上げ、すでに37勝(30日現在)をマークし、関東リーディング8位。新人騎手最多…

お休み

今日は家でゆっくりしました。お昼は青山通りの焼き肉屋さんへ家族3人で行ってランチバイキング。帰りに山本寄ってロト6買ってきました。これが当たったら人生激変、そうならないかなあ。

武豊

Wikiで武豊で検索していたら、こんな記述を見つけました。 武豊未勝利国内平地重賞一覧 *印は格付け変更以前に勝利経験のある重賞。 GIおよびJpnI/かしわ記念*(GIIIの時に勝利)/ヴィクトリアマイル/マイルチャンピオンシップ/朝日杯フューチュリティ…

3000

イチロー、3000安打達成!次の1本は適時打 マリナーズのイチロー外野手は29日(日本時間30日)、アーリントンで行われたレンジャーズ戦に「1番・右翼」で出場。初回の第1打席に左前打を放ち、日米通算3000安打を達成した。6回の第4打席には…

前半戦終了

今日である程度就職生の世話も一段落。とりあえず明日の分の年休は出しておきました。家でゆっくりするか、それとも園田へ行くか。

逃げろ、逃げろ

今週はサマー2000シリーズ第3戦の第44回小倉記念が行われる。注目は同シリーズ初戦の七夕賞を鮮やかに逃げ切ったミヤビランベリだ。3歳時の大けがを乗り越え、重賞初制覇を成し遂げた不死身の5歳馬。キャリアはまだ11戦と浅く、伸びしろも十分。…

初勝利

エリザベスクィーン、166戦目で初勝利! 兵庫県尼崎市の園田競馬で29日、中央、地方競馬を通じ最多連敗記録を更新中だった7歳牝馬エリザベスクィーンが、第8レースで初勝利を飾り、デビュー戦以来の連敗を165で止めた。この日のエリザベスクィーン…

今週末は武がいない

武豊と内田が外斜行で2日間の騎乗停止 武豊騎手(39)と内田博幸騎手(38)の東西を代表するジョッキーが27日、開催日2日間(8月2〜3日)の騎乗停止処分を受け今週末の騎乗ができなくなった。武は小倉4Rでナリタシリカに騎乗。同馬は3コーナー…

初勝利

サムソン高橋成師が08年中央初勝利 メイショウサムソンを管理する高橋成忠師(67)が新潟メーンの関越Sをメイショウシャフト(牡5)で制し、今年のJRA133戦目でようやく初勝利を挙げた。4月に船橋の交流重賞マリーンCをメイショウバトラーで勝っ…

残念

ハリアー4着でV4ならず/函館記念 史上初のJRA平地重賞4連覇を狙ったエリモハリアーは、大外から猛追したが0秒1差の4着に敗れて快挙はならなかった。道中は、いつもの通り後方から。直線ではメンバー最速の上がり3ハロン36秒1を繰り出したが、…

ディープスカイ神戸新聞杯から

ディープスカイ秋は神戸新聞杯から始動 ダービー馬ディープスカイ(牡3、栗東・昆)が、9月28日阪神の神戸新聞杯(G2、芝2400メートル)で復帰することになった。現在は北海道浦河のグランデファームで休養しており、8月末にも帰厩予定。昆師は「…

代表出そろう

高校野球の南大阪代表は近大附属、北大阪は大阪桐蔭。いつも応援している愛媛の今治西は残念ながら出場できず。決勝戦は智弁vs智弁和歌山なんて組合せが楽しそう。

エリモハリアー4着

函館記念4連覇を狙ったエリモハリアーは4着。う〜ん残念。

3連単最低配当

かと思えばこんな記事も。 3連単で330円!JRAの最低払戻金を更新 26日の新潟競馬第8レース、マリーゴールド賞(6頭)で、3連単(5)―(6)―(4)(120通り中1番人気)の払戻金が330円となり、中央競馬の3連単最低払戻金記録となった…

小倉最高配当

小倉最高!546万馬券が飛び出した〜! 26日の小倉6Rは9番人気の(2)メイショウルシェロが優勝、3番人気の(8)アルモニーが2着、18番人気の(9)ニシノクニカラが3着に入り、3連単(2)―(8)―(9)で546万8930円の高額配当。同…

函館記念

日中の前売りはずっとエリモハリアーが1番人気。夕方になって3番人気まで落ちましたが、さて明日はどうなるか。

返信

ジミーくん久しぶり。まあコメント欄が寂しいのは仕方ないでしょう。かつてはアクセス数が毎日150くらいあったのに今では50をちょっと越えるくらい。でも泉尾時代の教え子がコメントしてくれたり、けっこう充実していると自負はしています。最近更新が遅れる…

いろいろ

就職生用の調査書書いたり、とりあえずの評定平均値計算したり。やることは他にもいろいろあるはずなのだけれど、今日はそこまで。明日あさってはゆっくりさせてもらいます。

マオゼンスキー

朝日杯3歳S(現・朝日杯フューチュリティS)は、ほぼ馬なりで走って1分34秒4のレコード。「第3コーナーを過ぎたら、後ろの馬の足音が聞こえなくなった」と、中野渡清一騎手がレース後のインタビューで脱帽したように、ぶっちぎりの圧勝だった。もし全…

ロックドゥカンブ引退

セントライト記念Vロックドゥカンブ引退 宝塚記念(12着)のレース後に左後肢靱帯(じんたい)断裂が判明し、治療に専念していたロックドゥカンブ(牡4、美浦・堀)が、25日付で登録を抹消されることになった。同馬は現在、美浦トレセンで患部の治療に…

未踏の4連覇

ハリアー史上初V4へ豪雨突破/函館記念 函館記念(G3、芝2000メートル=27日)の追い切りが行われ、史上初の同一重賞4連覇のかかるエリモハリアー(せん8、栗東・田所秀)が、嵐の中で意欲の最終追い切りを行った。函館芝コースを5ハロンから6…

飛騨清見

こないだ「東海北陸自動車道の飛騨清見ICから白川郷ICまでが開通」という記事を見て気になっていたのです。日本中に私と同じ名前の地名ってのはどれほどあるのか。けっこうあるみたいです。

痛し痒し

「橋下予算」が成立 3300億円減、10年連続赤字 写真閉会後、府議へのあいさつで笑顔を見せる橋下知事=23日午後、大阪市中央区、小玉重隆撮影 大阪府の橋下徹知事が初めて編成した08年度一般会計予算が、23日の7月臨時府議会本会議で成立した。…

マジック46

何というか中継を見て思ったのですが1塁側スタンドやライトスタンドにスーツ姿の勤め帰りのおっちゃんらの姿はほとんどなし。1985年の優勝の時も思いましたが、ワーワー騒いでいる連中はただ騒ぎに来ているだけなのでしょう。 ようするに【東京コンプレック…

血はドロドロ

昨日書いたように夜は寝汗をかきまくっています。日中もほとんど水分を補給せずに動き回っていますのでおそらく血はドロドロ、熱中症に気をつけましょう。

未踏の4連覇

見てみたい!ハリアーの大快挙/函館記念 JRA初の同一平地重賞4連覇の偉業に挑むエリモハリアーは登録した七夕賞(13日)を回避。16日に栗東から函館入りした。担当の谷中厩務員は「金鯱賞(16着)の疲れもあり、七夕賞は攻め馬が足りなかったので…

気をつけて

森且行落車も大事に至らず/オート シリーズの主役として期待されていた地元の森且行が3日目12Rで落車し、まさかの準決漏れとなった。スタート直後の1、2コーナーでタイヤを滑らせて転倒。左太ももを強打したが、幸い大事には至らなかった。初日には他…

地方交流

JRA7人ばんえいエキシビション出場 JRAジョッキー7人が21日、北海道の帯広競馬場で開催中のばんえい競馬で、エキシビションレースに出場した。藤田伸二(36)四位洋文(35)安藤勝己(48)石橋守(41)勝浦正樹(29)武幸四郎(29)松…

暑い

まず夜が寝苦しい。ちょっと事情があってクーラーも扇風機もなしで寝ていますので夜中に暑さで何度も起きてしまいます。寝汗をぐっしょりかいているのでそのたびTシャツを着替えています。 日中は何もしなくても汗がしたたり落ちてくるので気持ち悪い。明日…