地方交流

tk33082008-07-22

JRA7人ばんえいエキシビション出場
JRAジョッキー7人が21日、北海道の帯広競馬場で開催中のばんえい競馬で、エキシビションレースに出場した。藤田伸二(36)四位洋文(35)安藤勝己(48)石橋守(41)勝浦正樹(29)武幸四郎(29)松岡正海(24)の7人に、元騎手の細江純子さん(33)を加えた8人が体重1トンのばんばが引っ張るソリに乗り、巧みに馬を操った。レースは藤田騎乗のライデンロック(牡3)が1・7メートルの第2障害を最初にクリアし、細江さん騎乗のトカチキクヒメの追撃を振り切って優勝。昨年3着の雪辱を果たした藤田は「去年悔しい、悔しいと言っていたので、今年は強い馬を用意してくれたかな」と喜んだ。今回の企画はばんえい競馬を応援する目的で、昨年初めて行われた。7人はエキシビション参加のほか、この日のレースへの個人協賛や、オークションにグッズを提供するなどしてファンを喜ばせた。

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080722-386653.html

このばんえいエキシビションジョッキーマスターズはヒットでした。ジョッキーマスターズは1回きりのようですが、ばんえいエキシビションは毎年やって欲しいモンです。