2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道半ば

逮捕直前、民家に5遺体 尼崎変死、発覚恐れ分散遺棄 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、東京都の男性(54)と大江和子さん(当時66)のドラム缶詰めの遺体が、3遺体が埋められていた民家に一時隠されていた疑いのあることがわかった。直後に角田(すみだ…

ハロウィーン?

ハロウィーンというコトバを初めて目にしたのは大昔、中学生の頃ブラッドベリの『ハロウィーンがやってきた』を読んだとき。ハロウィーンがやってきた (ベスト版 文学のおくりもの)作者: レイブラッドベリ,Ray Bradbury,伊藤典夫出版社/メーカー: 晶文社発売…

鬼畜の所業

遺棄の男性?「監禁され逃げた」と知人に助け 連続変死 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、遺体となって岡山県の海に捨てられたとみられる男性(54)は5年前、「監禁されて逃げてきた」と東京の知人に助けを求めていた。しかし、兵庫県尼崎市に連れ戻され、…

奥さんのPC

奥さんがノートパソコン買ったのです。とはいえ買ったのは7月末なのに、箱を開けたのは昨夜という不可解な事実。もちろんセットアップにつきあわされ、こき使われました。昨夜はネット接続まですませて、今夜はPCとプリンタを無線LANでつなぐ作業。自身の勉…

しばらく午後カット

今週は懇談週間ということで授業は昼まで。今日の午後は将来構想検討委員会で系列のあり方、な〜んてことを議論していたのであっという間に過ぎました。明日の私の授業は1-2とビジキャリ。明日の午後はいろんな雑用片付けましょう。

天覧競馬

両陛下、競馬・天皇賞を7年ぶり観戦 復興行事ねぎらう 天皇、皇后両陛下は28日、東京競馬場(東京都府中市)で開催された第146回天皇賞レースを7年ぶりに観戦した。近代競馬150周年記念事業の一環。優勝した「エイシンフラッシュ」から下りて深く…

夢をあきらめないで

路上から武道館、夢貫いた普通の子 CD8万枚手売り 路上から夢が巣立ち始めている。駅前に立ち、毎日終電まで歌い続けてきた女性が、約4年間でCD計8万枚を手売りし、1万5千人のサポーターを集めて武道館の単独公演を決めた。かつてヒットを連発した…

生き埋めかあ

下水道工事中の作業員2人生き埋め 高知、救助難航 27日午後1時55分ごろ、高知市朝倉横町の下水道工事現場で、掘削中の横穴の土砂が崩れ、男性作業員2人が生き埋めになった。高知南署によると、2人は吉田勉さん(49)と松永二三生(ふみお)さん(…

一般

今日は奥さんが午後出かけたので大輔とふたりだったのですが、彼ももう自分の世界を作り上げていてお互いに距離おいて接しているのでいないのと同じ。昼から夜までひとりで過ごしました。

文化祭

ふだん通りにガッコに来るとチラホラと生徒の姿。しかし朝早くから来ていたのは一部のクラスの一部の生徒だけの模様。8時半に点呼取って文化祭開始、1号館2Fのチケット売り場担当が2回と正門警備が4回でその合間に1号館2Fのイベントを見て回って採点し…

メール全文

【遠隔操作事件】私が真犯人です ■はじめに 現在報道されている大阪・三重の遠隔操作ウィルス事件について、私が犯人です。 このメールには犯人しか知り得ない事実、つまり「秘密の暴露」が多く含まれているので、 このメールを警察に持っていって照会しても…

欲しいのですよ

iPad mini発表 7.9インチ 11月2日発売 米アップルは23日午前(日本時間24日未明)、画面にふれて操作する板状のタブレット端末「iPad(アイパッド)」の小型モデル「iPad mini(ミニ)」を米カリフォルニア州で発表した。11…

鬼畜?狂犬?シャーマン?

美代子被告、長男中学とトラブル 校長追及し辞表騒ぎ 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、多くの行方不明者とつながる角田(すみだ)美代子被告(64)が10年前に長男の中学卒業を巡ってトラブルになり、当時の校長(63)が一時「辞表」を提出する事態にな…

『残酷な神が支配する』

英人気司会者に性的暴行疑惑 BBCもみ消し図る? 英BBCの人気司会者で慈善家としても知られていた男性が、40年以上にわたって障害を持つ子供たちに性的暴行を重ねていた疑惑が男性の死後に発覚し、英社会に衝撃を広げている。BBCがもみ消しを図っ…

違うでしょう

仲井真知事「綱紀粛正を」 強姦致傷事件、米高官に抗議 米ワシントンを訪問中の仲井真弘多(ひろかず)・沖縄県知事は22日(日本時間23日)、米政府高官らと会談した。知事は、今月16日に県内で起きた米兵2人による集団強姦(ごうかん)致傷事件につ…

目指せリオ

卓球の石川佳純、15歳の妹・梨良と初対戦 姉に軍配 卓球のロンドン五輪女子団体銀メダルの石川佳純(全農)が22日、日本リーグで五輪後初の公式戦に登場。JOCエリートアカデミーに所属する15歳の妹・梨良(りら)との初対戦を制した。 レンタル制度…

天覧競馬

天皇皇后両陛下の東京競馬場への行幸啓について 天皇皇后両陛下は、来る10月28日(日)午後、近代競馬150周年記念事業として開催される東日本伝統馬事芸能及び第146回天皇賞競走を御覧のため、東京競馬場へ行幸啓になりますので、お知らせいたしま…

もうすぐ文化祭

先週金曜から授業は4限まで、そうして6限まで文化祭準備に生徒は拘束。以前なら拘束時刻が過ぎたらみんなクモの子散らすようにいなくなって「ホントに文化祭前か?」とため息ついたモノですが最近はえらく変わりました。なかにはそっぽ向いている子もいる…

菊花賞結果

ゴールド2冠!圧巻ロングスパート 1番人気のゴールドシップ(牡、須貝)が3コーナーからのロングスパートを決め、皐月賞に続くクラシック2冠を達成した。勝ち時計は3分2秒9。芦毛の馬が菊花賞を制したのは02年ヒシミラクル以来10年ぶり。1馬身3…

佳き日本人

皇后さまの誕生日に際しての宮内記者会の質問と文書回答の全文は以下のとおり。今回、回答が示されなかった「問3」についての宮内庁の説明全文も、末尾に添えました。 (問1) 東日本大震災から約1年7カ月が経ちます。古里に帰れない被災者は多く、復興…

純愛

「私は菊地直子」「うそだ」…同居の高橋寛人被告、葛藤 「私は指名手配されている。すごく大きな事件で。本当の名前は直子で、名字は菊地」 オウム真理教元信徒・菊地直子被告(40)を5年3カ月にわたって自宅にかくまったとして、犯人蔵匿などの罪に問わ…

シルビア・クリステル死す

シルビア・クリステルさん死去、「エマニエル夫人」で主演 映画「エマニエル夫人」で知られるオランダの女優シルビア・クリステルさんが、18日までにアムステルダムで死去したことが分かった。60歳だった。代理人が明らかにした。 クリステルさんは30…

疑問

例の遠隔操作ウィルス、遠隔操作でPCから削除されるとのこと。そうしたら、悪意のある書き込みをしてから実は感染していないのに「感染して遠隔操作されて、削除された」という言い逃れができるのではないかと。

菊花賞枠順決定

枠順はこちら。現時点での私の軸馬は2フェデラルホールと17タガノビッグバン。この2頭のワイドでも少額で買いましょうか。

必勝

表題が分かりにくいかもしれませんが、生徒を指導する際は必ずやり切らなければならない、ということです。生徒との約束は必ず守らせる、そうして自分が口にしたことは必ず実行する。口にしたことは必ず実行するということはできないことは口にしない、とい…

アドマイヤグルーヴ死す

アドマイヤグルーヴ急死 産駒4頭だけ… G1を2勝したアドマイヤグルーヴ(牝12)が15日に北海道安平町のノーザンファームで急死した。吉田勝己同代表は「朝の放牧から戻ってきた際の様子がいつもと違うので経過観察していましたが、突然倒れ、息を引き…

行事への態度

88年の青年部教研でS水谷のK井先生が生徒の自治会をいかに指導するかと言う質問に対して「張りつき、耐えて聞き、要求する。」と言うスローガンを提出された。たかしの経験から言えばこれは少し言葉が足りない、もう少し細かく言えば「段取りを教え、要…

ちょっと一言

小学校教諭、保護者を「モンスター」 和歌山でFB投稿 和歌山県印南町立印南小学校(同町印南)の40代の女性教諭が、学校で面談した保護者について、インターネット上の交流サイト「フェイスブック」(FB)で、「モンスターやっつけた〜」などと書き込…

ジョーとジェット

成層圏からのダイブというと思い出すのは、ふたり抱き合って流れ星のように燃え上がる009と002。

まあ物好きな

高度3万9千mからダイビング成功 「超音速」で落下 オーストリア出身のスカイダイバー、フェリックス・バウムガートナーさん(43)が日本時間15日未明、米ニューメキシコ州の上空で史上最高となる高度約3万9千メートルからのダイビングに成功した。 …