2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1・2年生は今日から授業。午前中のみでしたが3つ授業はきつかった。午後は総務委員会、第2次企画書締切とバタバタして気がついたら日が暮れていました。明日から6限授業。そうして文化祭まであとわずか。

実力考査

今日は全学年実力考査、午後は学級代表会議とプロジェクト委員会。 何とか今日中に採点すませたいモンです。

演劇部の練習付き添いのため8時からガッコ。 パンフレット・入場券のレイアウトを考えたり、印刷室・職員室を掃除したり。

2学期初授業

月曜から3年の授業は始まっているのですが、今日が私の初授業。2限の3−6数Cです。今日はそれが終わったら1時から運営委員会、2時から職会。

駅前の信用金庫行ってスリッパ販売用おつりの両替。100円玉200枚・500円玉20枚・1000円札20枚用意して、金庫を事務の金庫で預かってもらうことに。体育科主任尾上女史と後夜祭時の体育館の使い方について相談。去年まではパイプ椅子は片付けて、シートは敷い…

朝一番で給品部の堀さんとTシャツ納品日時について打ち合わせ。29日(月)が良い、とのことなので辻田さんに電話して時刻の打ち合わせし、11時に決定。

さっきTシャツの辻田さんから電話があり「そろそろ出来上がる」とのこと。明日給品部の堀さんと打ち合わせしてからまた電話する、と言っておきました。そろそろ3年生だけでも執行部集めていろんな打ち合わせしておかないといけないようです。

今日は来週29日(月)の文化委員会と文化祭企画委員会用資料作成。あと文化委員・企画委員・学級代表・総務委員の呼び出し状も作っておきました。

職場復帰

今日から職場復帰、とりあえず片付けたのは 8月30日(火)の実力テスト。原稿を打ち出して、印刷して、袋詰めまで。 8月26日(金)の運委・職会用に資料作成。「2学期日程」「保護者の皆様へ」「近隣にお住まいの皆様へ」「15日(木)〜17日(土)の予定」など印…

今日ガッコ行ったとき校長室に呼ばれ「○○を○○て欲しい」と言われましたが、「ずっと生徒の側にいたい」とお断りしました。 ○○○もねえ、20%アップは考えてしまいますが生徒以上の○○(教員)を相手にしなくてはいけなくなることを考えると尻込みしてしまいま…

帰ってきました

1泊2日で愛媛県の学校視察に行ってきまして、夕方帰ってきました。 お世話になった学校は今治西(甲子園常連校・進学実績も抜群)、新居浜西(学校改革に関しては県下随一)、三島(県下の中堅校)の3校でした。応対いただいた先生方ありがとうございました。

演劇部の練習に付き添って9時からガッコ。 文化祭実施要項は一区切りついたので、次は(i)数Ⅱと数Bのシラバス作り(ii)休み明けの実力テスト問題作りなどなど。

今日も今日とて朝7時半からPCの前。昨日の作業終了後気が付いたいろんな不備や不整合を修正。ここまでの原稿をもとに実施要項を製本して冊子に。「第2次中間報告」として生徒会部のセンセらのレターケースにいれておきました。

朝からPCの前で文化祭実施要項打ち。教員の役割分担・準備片付け役割分担あたりに名前を入れていきました。あと去年までの「何を書いてあるのか、よ〜く読まないとわからない」文章を校正。だいたい今できるところはやってしまったつもりです。去年のアンケ…

久しぶりのガッコ、とはいえ3日来なかっただけですが・・・。

帰ってきました

明日から夏休み後半戦。また文化祭実施要項にかかります。