2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガース優勝

阪神優勝おめでとう。かつてバースをクビにしたときからファンはやめていた私ですが、やっぱり今年の優勝は格段にうれしい。良かった良かった。ただね、岡田監督。今日の最後は藤川でいって欲しかった。今年の私のMVPは藤川です。

朝ちょっと早めに家を出て山本駅前で朝マック。最近このマクドで君たちは行儀よくしているのですか?以前は良い話を聞きませんでしたが・・・?誰も見ていないから、といって行儀の悪いことをしていたら誰かが見ています。どうでもいいやといい加減なことを…

今夜は池島で担任した女子の結婚披露パーティ。あの子らももう24歳。私の頭に白髪が増えるはずです。

さあ、神戸新聞杯

あさってはいよいよ神戸新聞杯。ディープインパクト(→)が復帰します。阪神2000mという舞台ですので、ここは勝つでしょう。でも本番で距離が3000mに伸びてどうか。また同時開催中山のオールカマーははっきり言って貧弱なメンバー。ここは藤沢厩舎2騎からの勝…

HDに録ってあった『女王の教室』最終回をさっき観ました。最終的にはああいう終わり方しかないだろうと思っていましたが「それまでマヤがやってきたことをどう説明するのか」についての説明がありませんでした。結果として6−3は良いクラスになったけれども…

2限に中庭のブルーシートを片づけ、昼休みに中庭企画で使ったテントを片づけ。放課後は受付テントとひばり作業所テントを片づけ。これで文化祭の片づけは終了。あとはバザーやったクラスの売り上げ報告を待ってユニセフへの寄付。

今日も片付け。中庭にブルーシートが放置されているのを発見。E藤くん生徒会室まで戻すように。

朝からガッコ行って文化祭の後片づけ。ところでK農くん、視聴覚教室の黒板が体育館に置きっぱなしです。水曜日に戻しておくように。

体育祭後からいろんな準備していた文化祭が終わりましたねえ。3年生たちはどんな感想を持っていますか。またコメントしていってください。でわでわ。

文化祭2日目無事終了。後夜祭のラストでいじらせてもらったM砂くんとF井さんごめんなさいね。文化祭の後片づけはあさってガッコ行ってやります。明日はとりあえず寝ます。

文化祭1日目無事終了。

午後は文化祭準備。中庭企画用の机が足りなくて2B講義室から新たに搬出、という想定外のできごとはありましたが無事終了。8時頃ガッコを出ることができましたのでおっけーでしょう。ところで3年生を中心にこのブログ見ているみたいですが、来たなら「学年…

放課後4:30〜5:00の1-4でクラスリハーサル終了。いよいよ明日は午後準備、狂乱の3日間が始まります。

昼休みに後夜祭出場チームの代表者集めて後片づけ割り当て。放課後はクラスのリハーサルを見学。4:30からの1-5はちょっと口出ししたらすばらしい合唱になりました。担任したいなあ。

昼休みに舞台進行の生徒チーフと教員チーフを引き合わせて打ち合わせ。あとは後夜祭出場チームに後片付け割り当てたら全部おっけーのはずです。

今週は月曜4限の運営委員会がない週のため、午前中は2−2数Ⅱのみ。

朝からガッコ。まず受付簿を3000人分。次に教職員向けアンケートを印刷してレターケースへ。月曜にコンテナが来るのでそれ用のゴミ袋をクラスボックスへ。

放課後に最終打ち合わせ。今の時点でのすべてを伝えておきました。明日は演劇部の練習のため午前中ガッコ。受付名簿を作ってしまいます。

放課後の職会で文化祭実施要項を説明。特に質問も出ずに承認。明日は全クラスの文化祭企画員+クラブ代表者+後夜祭出場チーム代表者を集めて最終打ち合わせ。

放課後、「保護者向け案内文」「入場券」「入場券配布の注意」をクラスボックスへ。執行部との打ち合わせもすませましたので、ちょっと一段落。明日の職会で実施要項説明すれば大きな山は越えます。

昼休みに体育館で照明講習会。ピンスポットとボーダーライトの操作について説明しておきました。放課後は文化委員集めて実施要項製本作業。その他にもいろいろあった1日で疲れました。

昼休みに男子休養室に置きっぱなしだったピンスポットを体育館へ。放課後は後夜祭出場チームの代表者呼んで出演順決め。明日は昼休み照明講習会、放課後は実施要項製本作業。

後夜祭参加9チームの代表を昼休みに呼んで企画書手渡し。今日放課後に暗幕チェックすればだいたい準備おっけーです。それにしてもK農くん、職員室で「ブログ見てます」と大きな声で言わないように。

昨日企画書が出ていなかった1-5と茶道部を昼休みに呼んで指導。物品貸し出しで長机の希望が多く29台。ところが空き時間に第2グランド倉庫へ数えに行くと20台しかありません。しょうがないので多く希望していた3-1・5・6を呼んで「少なくならんか?」と聞くと…