2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3日

明日は東京ディズニーランドへ移動するので講習は今日まで。6時半起床・7時10分昼食・9時30分講習開始。今日は滑らずに本部で待機。体調不良で講習不参加者がたくさん出ましたがその他は平穏無事。午後の講習が終わってから閉講式、その後入浴・夕食…

第2日

6時半起床、7時10分朝食。9時15分からスキー・スノボの開講式。開講式後久しぶりに板を履いてひと滑り。自分が高校生のときの修学旅行も同じ場所だったのですがまったく忘れていました。午前・午後と滑りまくってスキーを堪能。この日は昼休みにクラ…

第1日

高安に住んでいるセンセが車で迎えに来てくれて6時40分に恩智駅前で合流。7時20分に教員集合、7時40分バス内点呼。インフルエンザでの不参加などがあり、参加生徒総数は160名。担任クラスは25名参加。 50分過ぎに出発、水走から近畿道に乗り吹田から…

カゼ

昨夜も7時半に寝たのですがあんまり調子は良くならず。今日も早めに寝ます。 明日から修学旅行なので、しばらく更新はできません。また帰ってきてから旅日記をアップします。でわでわ。

カゼひいた

昨日あたりから体中がだるくて頭がボーッとしています。どうもカゼひいてしまったようです。昨夜は8時半に寝たのだけれどいっこうによくならず。今日も早めに寝て火曜からの修行の旅に備えます。

土曜結果

中山1R3連複×・小倉2R3連複×・京都2R3連複×・京都4R3連複○・小倉8R3連複×と来て一発逆転を賭けて京都メイン伏見ステークスでは馬単1点勝負で×。懲りずに京都最終12Rは単勝1点勝負で×。 2008年の連勝記録は3週でストップ。PAT口座がスッカラカンにな…

良い人は早く逝く

小宮さんのこと(和田)2008/01/25(16:08) 目の前に突きつけられた事柄が、あまりに予期しない衝撃的な事象だった場合、頭が真っ白になって言葉を失うというのは本当でした。どこかで覚悟というか、心の準備をしていたつもりでも、です。 今週号の週刊誌の推…

明日だけ

あさっては父の引っ越し先の抽選があり「来てくれ」と言われているので競馬はできず。だもんで参戦機会は明日だけ。2008年になって毎週○万円ずつ利益を上げているのでそれが続くかどうか。

ウオッカ行きま〜す(アムロ口調で)

昨年のダービー馬ウオッカ(牝4=角居)が、G1ドバイデューティフリー(3月29日)への参戦を表明した。すでに同期のライバルであるダイワスカーレットがフェブラリーS→ドバイワールドCのローテーションを明らかにしている。この春は牝馬の強力ツート…

『シュレディンガーのチョコパフェ』

昨日・今日で「バイオシップ・ハンター」「メデューサの呪文」「まだ見ぬ冬の悲しみも」読了。3作とも良質なアイデアストーリィです。「メデューサの呪文」はトビさんが書いたらどうなっただろう、と考えるとちょっと面白かったりして。現在は「七パーセン…

妹骨折

ディープインパクトの半妹ヴェルザンディ骨折、春絶望 ヴェルザンディ、春絶望−。19日の京都競馬で2勝目を挙げ、牝馬クラシックの最有力候補となっていたディープインパクトの半妹ヴェルザンディ(栗・池江郎、牝3、父アグネスタキオン、母ウインドイン…

南極の氷

南極の氷、解けるペース加速 10年前の1.75倍 米航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所(JPL)は23日、地球温暖化に伴って南極で氷床が解けるペースが加速しており、06年は96年の1.75倍に達していたとの分析結果を発表した。南極近海…

もうすぐ

今日は放課後付き添い者会議、だんだんイメージができあがってきました。あとは生徒たちが行儀良くしてくれれば言うことなし。

初挑戦

アルタイルの厩務員初戦が重賞/AJCC ブラックアルタイル(せん6、二ノ宮)が重賞初挑戦となるAJCC(G2、芝2200メートル、27日=中山)でタイトルを狙う。昨年からめきめきと頭角を現し、前走クリスマスCで待望のオープン入りを果たした。…

『サディーが死んだとき』読了

地味な物語でしたが最後の数ページで急転直下、そうしてラストはやりきれなさでいっぱい。そうして次は『シュレディンガーのチョコパフェ』に着手。表題作は買って帰る電車の中で読んだのですが、今日は「奥歯のスイッチを入れろ」読了。なんだかなあ、表題…

あと1週間

さあ、来週の今日から修学旅行。何が起こるか、それとも何も起こらないか。お楽しみです。

ハーツクライ初子誕生

人気沸騰間違いなし!ハーツクライJr.は超イケメン 元気いっぱい! ハーツJr.。有馬記念(05年)でディープを破ったハーツクライの長男は16日、北海道千歳市の社台ファームで誕生。翌日から放牧に出され雪の上を駆け回った。 05年有馬記念でディ…

山高の卒業式

は2月26日だとか。この日は前期入試の面接の日なのでたぶん行けないでしょう。行きたかったのですが残念です。今年は制服が多いだろうと楽しみにしていたのですが・・・。

アポロマハル

父Cozzene・母Laurentineの配合のもと2005年2月16日にアメリカで生まれる。2007年6月24日福島競馬場で新馬戦デビュー、エフティマイアの2着に敗れる。2007年10月13日東京競馬場で2歳未勝利戦に挑むも5着。2007年11月3日東京競馬場で2歳未勝利戦に…

センター試験

今は最後の「物理Ⅰ」「地学Ⅰ」に取り組んでいる頃でしょう。がんばれ。

復調気配

日経新春杯では3着馬に注目でした。2005年の阪神JF勝ち馬テイエムプリキュア、2年間まったく良いところなしだったのですが明けて5歳のベテランになって復調気配か。

日曜結果

小倉1R3連複×・京都1R3連複×・中山2R3連複×・京都3R3連複×。今日は流れが悪いようで・・・。 てなこと言いながら一発逆転を狙ってドカンといった京都6Rで撃沈。今日はもう止めます。ちなみに京成杯はリトルアマポーラとマイネルチャールズ。日経新春杯は…

センター試験

各地でICプレーヤーが不調だったようですが、そんなことは関係なく力を出し切れ。がんばれ。

回収率

↑のあとも京都9R・10R・12Rなどに少額で手を出してすべて×。でも6Rの◎のおかげで今日の回収率は210%、2008年通算では152%。さて明日はどうしましょう。

土曜結果

中山1R複勝○・京都1R3連複○・京都3R3連複×・小倉4R3連複×・京都4R3連複×・小倉6R3連複×・京都6R3連複◎。今日はここまでにします。 今日の会心の一発は京都6R、結局ディープの妹2番人気ヴェルザンディが勝ち1番人気ダノンゴーゴーが3着。そうして9…

今日のひと言

何かに向かって走りましょう ゆっくりでいいから http://kenshimura.livedoor.biz/

金曜夕方が好き

今日の6限LHRは体育館で修学旅行の説明、それが終わって雑用片付けて「さあ、帰ろう」となったとき担任室では「この瞬間がいちばん良いですねえ」という会話。そうですなあ、金曜夕方がいちばん好きで日曜夕方がいちばん嫌いです。

ナリタインパクト?

9日に北海道・新ひだか町の鳥井牧場でディープインパクトの産駒第1号として誕生した牝馬の売却先が「ナリタ」「オースミ」の冠名で知られる山路秀則氏(馬主登録名(株)オースミ)に決定した。今週初めに山路氏の代理人が鳥井牧場を訪れ子馬の状態を確認…

ダート馬の悲しみ2

ボンネビル元気に80秒4/平安S1週前 27日の平安S(京都)で始動する昨年の帝王賞優勝馬ボンネビルレコード(牡6=堀井)がポリトラックコースで1週前追いを行い、6F80秒4〜1F12秒0(いっぱい)で力強く駆け抜けた。希望した交流G1川崎記…

ダート馬の悲しみ

重賞ウイナー3歳ディアヤマト大井へ移籍 昨年の兵庫ジュニアグランプリを制したディアヤマト(牡3、高橋裕)が、地方・大井競馬へ移籍することになった。重賞勝ち馬が3歳春の時点で地方へ移籍するのは珍しいケースだが、管理する高橋裕師は「今の中央のシ…