2004-01-01から1年間の記事一覧

デルタブルースの菊花賞

昨日でPAT口座がスッカラカン手前になったので10Rから参戦。京都10R太秦Sは×。ところがところが・・・。 京都11R菊花賞です。あんまり資金がないので、それなら夢馬券を。と思って2頭軸の3連複総流し、軸に選んだのが18デルタブルースと1オペラシチー!ほ…

明日は菊花賞

朝からボチボチと競馬。ちょびっと勝ったり、負けたり、返還あったり。トータルではもちろん赤字。夜はPTAの市民スポーツ祭打ち上げ兼ちょっと早めの忘年会。外環沿いの焼き肉屋から近鉄八尾の店回って家にたどり着いたのは2時でした。それにしても新潟…

7時過ぎにカッパ着て家を出たのですが、ガッコに着く直前に雨は上がりました。何だか私の人生を象徴しているようなタイミングでした。ガッコに着いてから食堂委員会まで、昨日の部会で指摘された資料の間違いを手直し。7日(水)の運営委員会に出す資料を整…

今日からSSCが本格稼働なので7時28分にスリットして職員室へ。今日の部会用資料を手直ししたり、役選用資料を打ったり。そうこうするうちに人が増えてきてSSCのログオン画面でのパスワード変更に大騒ぎ。試行期間のうちにやっておきなさい。11時から運営委…

今日は8時にガッコ着。明日用の資料で直さなくてはいけないところがちょっとあったので手直し。午後は1時から執行部の生徒らと新歓の打ち合わせ。新歓パンフの印刷まで全部終わったのが6時。次は4月5日(月)1時から製本、ということにして今日は終了。 …

今日も7時半過ぎガッコ着。でもあんまり「今日やっておかなくては」ということを思い浮かばなかったので、進路の荷物を職員室に移動。新1年のブロックのいちばん端を私の席にさせてもらったので、そこを要塞化しました。で昼ご飯食べてから特に思い浮かぶ…

本格始動

7時半過ぎにガッコ着。まず4月1日(木)の職会で必要な「クラブ活動について」を作成。M井さんの資料はすべてワードで打ってあるので、それを一太郎ファイルに変換しながら打ち直していきました。次に職会後の部会で必要な「第1回部会レジュメ」→「生徒会…

倦怠感

今日は朝起きて大輔とマクド行った以外は家でウダウダ。全身を倦怠感が包んでいます。2年前に学年進路になったときと同じです。でも結局は無事やり遂げたのだから、今回も大丈夫でしょう。とはいえガッコで口には出して言いませんが、ここではいろんな愚痴…

残りの選挙

9時から職会、と思ってガッコに行ったら職会は11時から。その職会自体は30分ほどで終わり選挙へ。今日は人事委員・予算委員・職会議長・機構検討委員の選挙。たぶんはめられるだろうな、と思っていた機構検討委員にはめられました。 その後生徒会部長の引き…

引っ越しに向けて

今日もガッコ行かずウダウダ。明日は職会と引き継ぎなので、行きます。 そろそろ進路の荷物も運び出さなくてはなりません。新1年が6クラスで職員室の机が余るので「ひとつください」と言ってあります。4月からはそこにいることになるでしょう。

合格発表+合格者説明会

昨夜は何度も夜中に目が覚めて、あんまり眠れませんでした。しかしまあお仕事です、合格発表の掲示板設営のため選抜委員は9時45分校長室集合。10時ジャストに職員室前のベランダに掲示板を出すと歓声が上がっていました。11時からは持ち時間の教科会議。私…

生徒会部長に

9時から選抜会議。金曜の予備選考通り決定しました。その後職会に移行し生徒会部長選挙。第1回目の投票での上位2名は私とE並。決選の結果、私が選ばれてしまいました。人事委員長も決選の結果Y田センセ。私が生徒会部長に出たため公選運営委員に欠員が…