7時過ぎにカッパ着て家を出たのですが、ガッコに着く直前に雨は上がりました。何だか私の人生を象徴しているようなタイミングでした。ガッコに着いてから食堂委員会まで、昨日の部会で指摘された資料の間違いを手直し。7日(水)の運営委員会に出す資料を整理し、議案書付けて教頭に出しておきました。10時からは食堂委員会、ゴミの分別についてでしたが結局はみんながやりやすい方法に落ち着きました。
今のところ9日(木)の新歓と第2回部会までメドが立ちました。でもそれ以降はまだ闇の中です。「ブロックの手引き書」を打ち出したのですが、これはだいたいそのまま使えそうです。体育祭関係だけでも山ほど書類があり、ガッコの中向けだけではなくガッコの外向けもあります。そのまま使える書類はありがたいです。