2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3連単全レース発売

だそうです。少額で遊べるのは良いですなあ。

ケガしちゃった

ロック最悪、左後けい靭帯断裂/宝塚記念 2番人気のロックドゥカンブに最悪の結末が待っていた。レースは2番手で運んだが、直線ではいつもの伸びが見られず、勝ち馬から2秒8差で入線。12着で入線後、岩田騎手が下馬した。診療所で「左後けい靱帯(じん…

ケガするよりマシ

キングスよれて進路妨害/宝塚記念 5着に敗れたアサクサキングスは、四位騎手の左ステッキに内に大きくよれてインティライミの進路を妨害した。あん上に立て直された後も外のメイショウサムソンと接触。四位は「直線で迷惑をかけてしまった。最後はいっぱい…

そのとき生まれた子がもう高校生

野元師17年ぶりG1制覇/宝塚記念 エイシンデピュティを管理する野元昭師(67)は17年ぶり2度目のG1制覇となった。91年リンデンリリーで制したエリザベス女王杯以来の美酒に笑みがはじけた。「本当にうれしい。2200メートルと初騎乗というのが…

宝塚記念結果

勝ったのはエイシンデピュティ!! 2着メイショウサムソン・3着インティライミ・4着サクラメガワンダー・5着アサクサキングスという結果で私の馬券は×。3連単ボックスは1着・4着・5着、馬連もメイショウサムソンを買っていませんでしたとさ。 口取り…

宝塚記念

昨日WINSで買った馬券は3連単でエイシンデピュティ・アサクサキングス・サクラメガワンダーのボックス、そうしてエイシンデピュティからおもだった馬への馬連流し。

700

今日、ここでようやく700クリック。とりあえず1000クリックを目指します。

宝塚記念

帰りにナンバWINSに寄り、買った馬券はエイシンデピュティを中心とした3連複と馬連を少額で。明日のレースを楽しみに待ちます。

75回目

今日は朝起きてから日本橋献血ルームへ。無事に75回目をすませてきました。

がんばれウチパク

デピュティ代打内田で1発狙う/宝塚記念 金鯱賞を制したエイシンデピュティ(牡6、栗東・野元)が26日、栗東坂路での木曜追いをかけた。美浦から駆けつけた内田博幸騎手(37)が騎乗し、800メートル57秒5、ラスト12秒4。上がり重点で力強い伸…

宝塚記念

本命はエイシンデピュティ、それは決まっています。日曜の近畿地方は雨予報、あの稍重の金鯱賞を逃げ切ったパワーは渋った馬場でこそ活きるモノ。たとえもし降らなかったとしても彼から買います。 問題は相手、やっぱりメイショウサムソンかなあ。何も考えず…

宝塚記念枠順決定

1 1 インティライミ 牡6 58.0 佐藤哲三 …………………………………………………………………………………………… 2 2 メイショウサムソン 牡5 58.0 武豊 …………………………………………………………………………………………… 3 3 フォルテベリーニ 牡6 58.0 鮫島良太 3 4 アルナスライン 牡4 58.0 和田竜二 ………………………………………………

ええ話し

サムソン動き万全3馬身半先着/宝塚記念 完全復活へメイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成)が万全の動きを見せた。春のグランプリ宝塚記念(G1、芝2200メートル、阪神=29日)の追い切りが25日、東西トレセンで行われた。栗東のDウッドコース…

帝王賞

上半期のダートグレード競走の総決算、帝王賞は今夜8時20分スタート。園田からの2頭、チャンストウライとアルドラゴンがんばれ。

もうすぐ夏休み

7月に入ってからの保護者懇談の日程調整も終わり、来週からいよいよ保護者懇談。これが終われば短縮授業になって、そろそろ夏休み気分。今年の夏は担任室にエアコンが入るらしいので、調査書書いたり就職生の世話したりが楽になります。今年の夏はほとんど…

ええ話し

宮城の中学校庭に「ありがとう」 地震支援活動に謝意 宮城県栗原市の築館中学校の校庭に「ありがとう」と、白い大文字が描かれている。岩手・宮城内陸地震の支援活動で上空を飛ぶヘリコプターに向けて感謝の気持ちを伝えようと生徒が中心になり、数日かけて…

お礼

気がついたら80000アクセス、毎度お立ち寄りありがとうございます。

そしてエイシンデピュティは

今季4戦して京都金杯と金鯱賞でV。産経大阪杯でも2着となり、エイシンデピュティが絶好調だ。過去、サイレンススズカと、タップダンスシチーが、スピードを武器に金鯱賞→宝塚記念を連勝しており、金鯱賞を逃げ切ったデピュティもその資格は十分。楽に先手…

宝塚記念に向けて

アルナス和田01年以来のG1を/宝塚記念 アルナスラインの和田竜二騎手(31)は、01年の天皇賞(春)以来のG1勝ちを狙う。当時のパートナーはテイエムオペラオー。常に注目され、人気の重圧の中で戦った。「あの時ほど人気になっているわけじゃないが…

カワカミプリンセス宝塚回避

カワカミプリンセス筋肉痛で宝塚記念回避 宝塚記念に登録していたカワカミプリンセス(牝5、栗東・西浦)が23日、腰と右トモの筋肉痛のため出走回避を発表した。深川助手は「先週(18日)の追い切り後に、馬が患部を気にするようなしぐさを見せ始めた。…

勝った本人がいちばん驚いてる

断然の最下位人気。1000万クラスでも連対実績のないトーホウシャインの重賞V。「本当に驚いた。確かに道悪はうまいが…。競馬はやってみないと分からないものだねえ」と管理する崎山師ですら半ばあきれた表情を浮かべた。道中は後ろから3番手のポジショ…

努力は報われる・・・こともある

高野容、今年初勝利が重賞/マーメイドS <マーメイドS>◇22日=阪神◇G3◇芝2000メートル◇3歳上牝◇出走12頭 1000万から格上挑戦した最低人気のトーホウシャイン(牝5、栗東・崎山)がゴール前で強襲。デビュー7年目の高野(こうの)容輔騎…

マーメイドS結果

いやすごいことになりました。12番人気→10番人気で決まって3連単は1,930,350円。2着に来たピースオブラヴはちょっと気になったのですが、勝ったトーホウシャインはとても買えません。いやいやホントに競馬って難しい。

マーメイドS買うなら

注目馬はプリトマルティスとホウショウループ。この2頭から3連複総流し。

進路説明会

午後ちょっと出かけてきたのは大輔の中学校で行われた保護者向け進路説明会に出席するため。どんな高校があるのか、どんな学科があるのか、という一般的な話しばかりで知ってることばかりでした。でも中学のセンセたちは大変だなあ、というのが感想。がんば…

土曜結果

全敗ということです。午前中福島1R・函館3R・阪神3Rに参戦するもすべて×。ちょっと出かけて帰ってきてから阪神最終12Rに参戦するも×。しばらく馬券買うのを休みます。

火星の水

火星に氷「やっぱりあった」 NASAなど、写真分析で 米航空宇宙局(NASA)とアリゾナ大などは20日、火星探査機フェニックスが撮影した写真の分析から、火星極域の地表近くに氷が存在することを確認した、と発表した。今回の発見で、かつて温暖だっ…

でも調子は良さそうです

デピュティ 勢い満点好タイム 勢いは止まらない-。前哨戦・金鯱賞を鮮やかに逃げ切ったエイシンデピュティは19日、1週前追い切りを行い、栗東坂路で単走。しまい重点に追われ、4F52秒5-38秒4-13秒1の好タイムをマークした。毛ヅヤや馬体の張り…

エイシンデピュティはウチパク

涼しげなデピュティ/宝塚1週前 金鯱賞を勝って勢いに乗るエイシンデピュティ(牡6=野元)は坂路で強めに追われて4F52秒5、ラスト1F13秒1をマークした。野元師は「あまり夏場がいい馬じゃない。例年なら今頃、(夏負けして)目の縁が黒くなるん…

創立記念日

今日は創立記念日、ゆっくり起きてから出かけ懸案を片付けてきました。