1996-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイソンが負けました。2敗目です。ホリフィールドが勝てばいいな、とは思っていたのですが、複雑な心境です。 浜田氏も言っていましたが「強いチャンピオンが負けるのはさみしい。」もんです。 それにしてもホリフィールドはいい試合をしました。距離を詰…

今日は空手部の新人大会で1日中、八戸ノ里の総合体育館に行っていました。 今日は形の予選、決勝と個人組手の予選でした。うちの選手は形は2人出場して2人とも1回戦落ち、個人組手は1人が2回戦に進出しましたがそれまで。 明日は団体組手、N西先生が…

金曜は1限1−8βなのですが、国語のI上センセの都合で時間割変更。 今日だけ5限1−8βでしたので1限は空き、8:45頃まで正門にいて「急げ、走れ。」とわめいていました。 その後生指室前のイスに座って当番のY崎先生と昨日の拡大学年会議の内容につ…

1限1−3αは毎時間楽しく授業できるのですが、今日は遅刻が多く最初ダレたのですが5分ほどでもちなおし、気持ちよく授業を終えました。 生徒が授業の内容をちゃんと分かったかどうかは別ですが・・・。 2限1−1βも今日から「2次関数のグラフ」に入りま…

今日の1限1−7のαは昨日よりはマシでした。前を向いて授業を聞いていました。 2、3限は空き、演習プリントの解答を作ったり授業の準備で過ぎました。 4限は1−7のβ「関数の定義域、値域」を終わり「2次関数のグラフ」に入りましたのでやりやすかった…

今日はまず8:20から正門であいさつ。 1限は遅刻者に「遅刻届」を渡したり、授業の準備で過ぎました。 2限は1−8でβ、久しぶりで何か変だったようで放課後Y本が生指に遊びに来たとき「変やった。」と言われました。 2限は5組でα。一般項が数列の和…

今日も「さかもと小児科」はお休みだったので大輔を八尾保健センターの「休日診療」に午前中連れていきました。 午後は天気が良く、調子がよければどこかへ行くのですが家の中でwowowのディズニーを見たり昼寝したりして過ごしました。 明日からは生徒…

今朝、大輔の咳がひどいので香芝の「さかもと小児科」に連れていこうとして電話すると今日は休診だそうで、家で様子を見ました。明日連れていきます。

今日は授業が3限だけのため8:20から正門であいさつしていると、「1限2−3の自習監督頼む。」とのことなので行き、2限は生指でプリント作り。 3限1−3で授業して、放課後は新しい生徒会執行部の子たちと新聞作り。 新執行部の自己紹介ときたる11…

今日は8:00に起きて朝ごはんを食べて、ゆっくりしてから出かけました。 梅田へ行って旭屋をのぞき、地下鉄でナンバに移動、ナンバから地下鉄恵美須町までブラブラしてきました。 システムランドの2Fで通信ポートのアクセラレータというものを見つけま…