今日の1限1−7のαは昨日よりはマシでした。前を向いて授業を聞いていました。

2、3限は空き、演習プリントの解答を作ったり授業の準備で過ぎました。

4限は1−7のβ「関数の定義域、値域」を終わり「2次関数のグラフ」に入りましたのでやりやすかったです。

昼休みは各クラスの学級委員を集めて学級委員会。生徒総会に備えて各クラスで学校に対しての要望をまとめておくように、と連絡しただけです。

来なかったのは3−6だけ、という優秀な集まり具合でした。

5限は1−3でα、複雑な数列の一般項を求めてΣで和を求める、という内容だったのですがまあまあやってました。

6限は1−5、α。複雑なΣ計算のまとめを演習プリント(演習プリント2−8、「2学期8枚目の意味」)を作って、やりました。そこそこやっていました、8問全部解いていた子もチラホラいました。

放課後はまた、中学生の見学会。

今日はビデオや説明のあと中学生を引き連れて校内を案内する係だったのですが、担当になっていた中学が曜日を間違えてあさって来ることになったので今日は何もなし。

また生徒会の子をおちょくったり、後ろにいた1年生と「あのセンセの話はムダが多すぎる。」とか「入学してからすればよい話をこんな時にしてもしょうがない。」とかぼやいていました。

英語のH園センセが「Win95のExchangeを使ってのメールの送信ができない。」と言っていましたがわたしゃ使っていないので分からないですわ。