2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採点・卒業式

今日は1限が1年「数I」の試験、2限がカントクだったので3限から採点開始。おもて面・裏面とも○付けは終わってあとは合計点を出すだけ。明日は卒業式で出て行かなくてはいけないので、式が終わってから合計点・転記・入力と片付けましょう。

↓への返信

どうも最近は帰りに四川ラーメン食べるのが日課になってしまったようで、今日も帰りに寄って28倍をクリア。メタボに向かってまっしぐらです。エルパークの近所の串カツ屋というとちん○○りんですかな?あそこはいろんなガッコのセンセがよく利用しているので…

2億馬券

英国で2億円馬券が飛び出した。ロイター電によれば22日、英ヨークシャー州在住の60歳の男性が、大手ブックメーカー(私設賭け屋)で、指定された8つのレースの1着馬をすべて当てる「8重勝」馬券を50ペンス(約105円)購入、うち40ペンス(約…

お疲れさま

ディアデラ中山記念回避し現役引退 中山記念がラストランになる予定だったディアデラノビア(牝6、栗東・角居)が27日、右後肢フレグモーネを発症したため同レースを回避、そのまま引退することが分かった。症状は軽いが、角居勝彦師(43)とオーナーサ…

数A

今日の午前中は3限に「国語演習」のカントクがあるだけだったのでそれまで昨日の続き。午後1時から入試業務再開で中計・集計の再点検。すぐ終わってあとは選抜委員の仕事。数Aの採点に戻り、転記・入力まですましてだいたいの成績を出しておきました。

↓への返信

ご無沙汰しています。このラーメン屋さんはジョリー・パスタ南側のマンション1Fにある店です。今日帰りに寄って四川ラーメン26倍をクリアしてきました。

お疲れさま2

デアリングハート28日に抹消、繁殖入り デアリングハートが28日付で競走馬登録を抹消する。同馬は28日、繁殖入りする千歳の社台ファームへ移動する。24日のフェブラリーS(7着)が引退レースだった。「感謝の気持ちでいっぱい。いい仔を生んでほしい…

お疲れさま1

12歳まで走り…ノボトゥルー登録抹消 フェブラリーS(14着)が引退レースだったノボトゥルー(牡12、栗東・森)が27日付で競走馬登録を抹消した。今後は浦河の日高SSで種牡馬になる予定。通算88戦11勝、獲得賞金は6億7696万6000円。主…

四川ラーメン

瓢箪山から外環をしばらく南下すると、おいしいラーメン屋さんがあります。実は奥さんと結婚する前、いちどだけ2人できたことがあったのですがそれからはまったく訪れる機会がありませんでした。でも職場が瓢箪山になったので帰り道です、去年の夏あたりか…

数A

今日はまず1限が数Aの試験、1限中に採点基準を打ち合わせ。2限は2−6で「中国語」「理科基礎」「古典」のカントク、さすがに3科目の試験カントクは配布時と回収時にキンチョーしました。それから数Aの採点を開始しおもてを3クラス分、裏を1クラス分…

ボブ・ゲルドフ(→)

昔は「ブームタウン・ラッツ」というバンドをやっていて、私もアルバムを1枚だけ持っています(もちろんCDではなくLPね)。最近はいろいろな形で活動しているようですが、写真を見るとええ感じのおっちゃんになっています。ソロではなくブームタウン・ラ…

さあ!

目標はJRA1000勝!内田博幸が記者会見で夢ブチ上げ 08年度のJRA新規騎手免許交付式が25日、東京・港区のJRA六本木事務所で行われた。3月1日にJRA所属としてデビューするのは、地方No.1の内田博幸、高知で2000勝を挙げた鷹野宏…

面接

面接自体は就職生や指定校受験生やらを相手に何度もやっているので慣れたモノです。午前中は面接、そうして午後は採点と点検。続きはまた明日の午後だそうです。明日は数Aの試験があり3冊も返ってくるのに入試の再点検ですかあ。何だかなあ。

うちの卒業式

うちのガッコの卒業式は3月1日(土)、まあ今までのいろいろがあって土曜日なのでしょうが「?」です。そのかわり代休が3月4日(火)、園田行ってこようかしら。

山高卒業式

明日は山高60期生たちの卒業式、祝電打っといたから体育館入口に張りだされると思います。見ておいてください。

不幸中のさいわい

2番人気フィールドルージュが3コーナー手前で競走中止した。スタート直後につまずき、自らの左後肢で左前脚をぶつけて落鉄。異常を察知した横山典はスタート後400メートル過ぎで馬を止めて下馬した。レース後、横山典は「大事に至らなければいいけど」…

敵は馬インフルエンザだけ

ヴァーミリアンは今後も栗東トレセンで調整を続ける。ドバイ主催者側は「出国前21日間に馬インフルエンザ発症のない場所」での滞在を入国の条件にしている。このため京都競馬場への入厩が推奨されているが、ダートコースしか使用できず「それでは仕上げら…

さあ、ドバイへ

国内ダート戦を完全制圧!いざ、ドバイでリベンジへ!!今年最初の中央G1「第25回フェブラリーS」が24日、東京競馬場で行われ、断トツ人気のヴァーミリアンが完勝。昨秋からダートG1・4連勝を達成し、昨年4着に敗れたドバイワールドカップ挑戦へ…

入試

今日は入試。2月に入試というのも違和感あるし、今まで勤めてきたガッコと大きく違うシステムに戸惑うことも多々。まあところ変わればと言うことですましておきましょう。明日は面接、今日と同じくちょっと早めに家を出ます。

さあ、ドバイへ

ヴァーミリアン圧勝/フェブラリーS 砂の王者を決める「第25回フェブラリーステークス」(G1、ダート1600メートル)は25日、東京競馬場で行われ、1番人気のヴァーミリアンが直線で力強く抜け出し、1馬身3/4差で圧勝。ドバイ遠征に向けた“叩…

氣力

終わってしまいました『フルスイング』、これで土曜夜の過ごし方がちょっと変わります。今までならIQサプリ→めちゃイケ→途中でおふろ→フルスイング→水曜どうでしょう(サンテレビ)→競馬ダイジェスト・競馬展望→水曜どうでしょう(6ch)→サタうま(録画)というロ…

土曜結果

全敗。 京都1R3連複×・京都2R3連複×・京都5R3連複×、そうして京都メイン11R京都記念は馬単でアドマイヤフジ→アドマイヤオーラ・ウオッカという馬券で勝負、結果はオーラ→フジで×。京都最終12R×でPAT口座がスッカラカンになったので明日のフェブラリーステ…

無事是名馬

ノボトゥルー、24日フェブラリーSを最後に引退、種牡馬に 24日のフェブラリーSに挑むノボトゥルー(栗・森、牡12)はこの一戦を最後に引退、種牡馬になる。27日に登録を抹消、北海道浦河町の日高スタリオンステーションで繋養される。同馬は01年…

『10の世界の物語』

「憎悪」「時を掃く」読了。なんだかなあ、どちらもアナログなお話し。

さあ総大将、勝ってドバイへ行こう!

全快!ヴァーミリアンが力強い動き披露 「フェブラリーS・G1」(24日・東京)追い切りが20日、美浦と栗東の両トレセンで行われ、昨年の最優秀ダート馬ヴァーミリアンが栗東坂路で力強い動きを披露した。気合も十分に乗って、ムードは良好。川崎記念は…

ええ話し

テイオーの松元省師G1で最後飾る 松元省一師(68)にとってクワイエットデイで挑戦するフェブラリーSは、最後の一戦になる。何度も思い描いた「勝利」への夢も、今週が最後だ。「G1で最後を飾れるなんてね。思い残すことはない。満足しているよ」。ト…

ドバイは少数精鋭で

ゴッホもドバイ遠征中止「慌ただし過ぎ」 ダイワスカーレットに続いて有力馬が続々ドバイ遠征を中止した。有馬記念馬マツリダゴッホ(牡5、国枝)が20日、ドバイシーマクラシック(G1、芝2400メートル、3月29日)を断念して同日の日経賞(G2、…

フェブラリーステークス

軸はヴァーミリアンで仕方ないでしょうが、その相手が難解です。今のところ注目しているのはヴィクトリー。初ダートがG1というのはしんどいでしょうが、やっぱり皐月賞馬。何とかしてくれんかなあ。

授業終了

今日で授業終了、明日から後期期末テスト。みんなちゃんと受けに来いよ〜。

デアリングハートラストラン

今春の繁殖入りが決まっているデアリングハートは今回がラストランとなる可能性が高い。藤原英師は「おそらく最後になるし万全の状態で出してやるだけ」と力を込める。前走TCK女王盃は足もとをすくわれる形での2着だが「勝ち馬より3キロ背負っていたか…