2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次企画書と物品貸出申込書

今日3時が第2次企画書と物品貸出申込書の提出締切でした。私のところへ提出するのはクラス・クラブとも物品貸出申込書、それとクラブの第2次企画書。 未提出のところを連絡しておきます、明日呼ぶので来てください。 【クラブの第2次企画書】未提出なし …

最後まであきらめない

ドラゴンズとのゲーム差は7。優勝についてはちょっと厳しいでしょうが、今日の試合は良かった。3回表に5:1になったときはいや〜な気分になりましたが濱中がひっくり返して、最後は藤川がしめて気分の良い勝利。 優勝は厳しいかも知れないけれど、最後ま…

明日から配布開始

明日から配布します。「本人控え」を持って給品部まで行ってください。

順調・・・?

昨日の文化祭企画委員+文化祭参加クラブ代表者の会議は、遅れてくる人はいたけれど全クラス・クラブが出席してくれてぶじ行うことができました。 クラスとクラブの上演時刻が接近しているのを避けるため、金曜の上演順のうち2−6と1−3を交換+3−5と2−3…

オペラオーに乗っていた男

おととしあたりは「オペラオーと勝つために騎手になった男」かと思っていましたが、去年50勝で今年はもう46勝。オペラオーと勝ちまくった2000年が41勝ですから今年はそれを大幅に超えるでしょう。最近は「迷ったときはあいつから買え」と思えるジ…

実力・宿題テスト

明日は全学年実力・宿題テスト。開始は8時半です。ちょっと早めに教室行って、机の中を空にしておくように。

コスモバルク

日曜札幌メイン9Rの札幌日経オープンにコスモバルクが出てきます。負担重量はなんと62kg!最近は障害レースでしか見なくなった斤量です。 天皇賞(秋)の出走権を得るための出走ですが、何か変です。「ホッカイドウ競馬所属だからステップレースを勝ってく…

マイストア

マイストアを作ってみました。良ければお立ち寄りを。文化祭が終わったらゆっくり充実させていきます。私が高校時代に読んだ本を中心に・・・。今はまだ3冊だけですが最初の2冊は大学SF研の先輩、トビさんが出した本。3冊目は大好きなディレーニィの本…

始業式で話すこと

とうとう明日が始業式。1・2年生も授業が始まります。体育館でいろんなセンセが話しをしますが、私からは文化祭について。 文化祭で友達を招待するときは上履きを持ってきてもらうこと。上履きを持っていない人は100円スリッパを買ってもらう。 後夜祭…

さあ、2学期

明日までは3年生だけ授業。あさってからは1・2年生も授業です。9時から始業式のあと火曜の3・4限授業。 あさってから後夜祭出場者を公募しますが、3年生優先で10組まで。3年生だけで10組超えた場合は抽選します。体育館企画が多くて文化祭自体の…

日曜結果

小倉1R×・札幌1R×・札幌2R×・小倉6R×と来て、すっごくイヤ〜な予感。これはレースをしぼって勝負すべしと思い、しばらくはパス。新潟メイン11R新潟記念では「この夏のトレンドは【軽量・牝馬】、でもこのレースは【重ハンデ馬】が狙い目」という目で出走馬を…

『デスノート』読了

DEATH NOTE (11)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (365件) を見るある人に貸してもらい、昨夜読了。難しいなあ。ラストは昔、望月三起也が描いてい…

土曜結果

小倉6R◎、こないだも書きましたがここでやめておけば良かったのです。小倉10R・札幌10Rと欲をかいて×。一発逆転を狙った小倉11R・12Rも×。6Rの黒字分を吐き出した上にトータルでは赤字となって今日を終了。

ニホンアマガエル

今日の画像はニホンアマガエル、可愛いなあ。見惚れてしまいます。

PLの上重くんは・・・

日テレのアナウンサーをしています。24時間テレビでもどこかで出てくるでしょう。

冥王星

ただ「惑星」ではなくなっただけで無くなったわけではなく、軌道上にしっかりと存在するのだからどうでも良いのではないですか?

晩夏

朝ガッコに着いてチャリ置き場から玄関までの地面に弱ったセミが1匹、拾い上げて木につかまらせてやりました。もう1匹同じように寝転がっているセミがいたので拾い上げると、ちっちゃなアリが群がっていました。アリのごちそうを取り上げるわけにもいかな…

3日間男だけ

明日の朝から奥さんが沖縄に旅立ちます。日曜の夜に帰ってくるので、まる3日間私と大輔だけです。ごはんどうしようかな〜?

膝痛

2年前の体育祭が終わったあたりから左の膝が調子悪かったのです。「違和感がある」と言うのか、時々痛むし。今日天王寺から帰ってきたときから、今度は右の膝の調子が悪くなりました。膝で、太ももとすねがちゃんと連結されていない感じ。痛みも感じるし、…

55回目

4限の3−6数演を終えてから、職免取って天王寺へ。24回ルールで次は9月20日以降。

横浜vsPL

歴史に残る延長17回の激闘の勝ち投手は現西武ライオンズの松阪大輔。では負けたPLのピッチャー上重くんは今なにをしている? 最後にチラッとだけ写っていますが、ネット裏にあいさつに行ったPLの選手たちが好きでした。

今日の雑用

外環のコーナンへ行って「プログラム+入場券」用にコピー用紙(B4 1000枚)購入。

今日の欠席・遅刻

昨日よりマシになったクラスもあれば、ひどくなったクラスもあります。はやく気合を入れなおして、勉強に集中するように。

2次企画書と物品貸し出し申込書

どちらも提出は8月31日(木)、今日はクラスだけ呼んで話しましたがクラブも同じ日です。時間厳守で提出するように。

今日の欠席・遅刻

全クラス分出席簿見て確認したわけではないので不確かですが、出席簿を見たどのクラスも欠席・遅刻が多くて、あいた口がふさがりません。これは今日だけのことだと信じますので、明日はもう少しまともな出席状況にしてください。

始業式は29日(火)

しばらくは3年生だけの授業ですが29日から全学年授業が始まります。29日は9時から始業式なのですが、そこで生徒会部から話をしなくてはいけません。 文化祭で友達を招待するときは上履きを持ってきてもらうこと。上履きを持っていない人は100円スリ…

明日から授業

今日はとりあえず明日からの授業の予習から。各科目のスタート位置は・・・、 理型数Ⅱがベーシックスタイルの「剰余の定理・因数定理」・文理型数学演習は同じくベーシックスタイルの「反復試行の確率」・理型数Ⅲは「第5章積分法とその応用」・文理型数Ⅱは…

甲子園決勝

良いゲームでした。明日再試合ですかあ、雨が降ればいいのにね。 試合後の両チーム監督のインタビューでは、早実の監督の方が勝負師らしい発言が目立ちました。

札幌記念結果

11アドマイヤムーン→7レクレドール→8マチカネキララと決まって撃沈。

日曜結果

札幌3R×・新潟4R×・新潟5R×・小倉5R○・小倉6R×・新潟7R○・小倉7R×、と来てスッカラカン一歩手前。 残りありったけを札幌メインG2札幌記念に突っ込んで、7レクレドール・11アドマイヤムーン・14エリモハリアーの3連複1点+3連単1着11アドマイヤム…