2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

決めました。アサクサキングスとホクトスルタンの2頭を軸に、勝負。

馬を壊すローテ

皐月賞6着シェルはNHKマイルC参戦 皐月賞6着のブラックシェル(牡3、栗東・松田国)は、5月11日東京のNHKマイルC(G1、芝1600メートル)に出走する。松田国師は「今年の3歳は抜けた馬がいませんから。(初のマイル戦だが)完歩が大きく…

残念

トウショウナイト調教中骨折、安楽死 天皇賞に出走の予定だったトウショウナイト(牡7、保田)が30日の調教中に右前脚を骨折するアクシデントに見舞われ、安楽死となった。事故はポリトラックコースの直線で起こった。コーナーを回って加速を開始する地点…

兵庫チャンピオンシップ結果

4頭出ていたJRA勢が4着までを独占、分かっていた結果でしたが残念。

難波場外

そのあと「園田へ行くか」と思ったのですが今日はWINS難波で園田の馬券を売っていることを思い出し、行ってきました。いつもの土曜日くらいの混雑具合でちょっと安心しました。 買った馬券は園田馬の応援馬券、4.パセティックシーンからの馬単総流し・11…

74回目

朝家を出てまず向かったのは日本橋献血ルーム。無事に74回目をすませてきました。

ここで見つけた綺麗な写真たち、絶句します。 ↑分かりますか?北斗七星。

天皇賞

サムソンは終わったということで、アサクサキングス・アドマイヤメイン・アドマイヤジュピタ・ホクトスルタンに注目。

地方競馬

昨日の新聞に載っていた上の表。地方競馬の収支表ですが黒字は、浦和・大井・船橋・川崎の南関東4場、そうして名古屋・笠松・園田・福山だけ。あとは軒並み赤字です。特に盛岡・水沢の赤字額が突出しています。かつてはメイセイオペラを輩出し、オーロパー…

休日

明日は昭和の日でお休み。園田で園田チャンピオンシップ、行ってこようかな。そうして献血も。

さあ、天皇賞

登録馬はアイポッパー/アサクサキングス/アドマイヤジュピタ/アドマイヤフジ/アドマイヤメイン/アドマイヤモナーク/ココナッツパンチ/コスモバルク/サンバレンティン/シルクネクサス/トウカイエリート/トウカイトリック/トウショウナイト/ドリ…

チャンストウライ5着

園田のチャンストウライが京都メインアンタレスステークスで5着に入りました。芝の阪神大賞典は10着でしたが、さすがにダートだと走ります。またこのレースは元・現園田ジョッキーが大集合。勝ったワンダースピード鞍上は小牧・4着フィフティワナーは岩田…

日曜結果

京都7R3連複×・京都8R馬単×も3連複○・京都10R3連複×・京都11R3連複3連単ともに×・東京12R3連複×・京都12R3連複×もおさえの馬連○。 今日は京都の5Rと6Rを連勝したのが大きかった、大幅黒字で京都の開幕週を終えます。

日曜途中経過

京都3R3連複×、ところが京都5Rと京都6Rを3連複流しと馬単ボックスで○。

青い芝

開幕週の東京競馬場・京都競馬場の芝は青々としていてTV画面に見入ってしまいました。あんな綺麗なところを走る馬たちは気持ち良いだろうなあ。

土曜結果

福島1R3連複×・京都1R3連複×・京都2R馬単ボックス×・京都3R3連複×・京都5R3連複×・京都6R馬単流し○・京都7R3連複×もおさえの馬連○・京都8R3連複×・京都9R複勝○・京都11R3連複×・福島12R馬単ボックスと3連複×・京都12R3連複×。 さあ明日はアンタレス…

ひょえ〜〜

木村祐一さんと辺見えみりさん離婚 お笑いタレントの木村祐一さん(45)とタレントの辺見えみりさん(31)が25日、離婚したと発表した。「ふたりでゆっくりと話し合いを重ねた結論」だという。2人は、テレビでの共演をきっかけに06年1月に結婚した…

三浦皇成

早くも10勝、新人三浦が武の69勝超え狙う ルーキー三浦皇成騎手(18=河野)が福島牝馬S(G3、芝1800メートル、26日=福島)でダンスオールナイトに騎乗し、重賞初制覇を狙う。先週の福島で土日24レース中23レースで手綱を取り、日曜には全1…

大人気

あなたを応援 出雲崎♪…町が「ジェロ予算」 米国出身の演歌歌手ジェロさんのデビュー曲「海雪」の舞台となった新潟県出雲崎町の町議会が25日、ジェロさんのCDを買う町民に500円を助成する異例の補正予算案を可決した。町を全国に売り込んでもらうため…

アストンマーチャン逝く

アストンマーチャン21日に死んでいた 昨年のスプリンターズS(G1)など重賞4勝を挙げたスプリント女王アストンマーチャン(牝4、栗東・石坂)が21日に急性心不全で死んでいたことが、JRAから発表された。同馬はX大腸炎を発症し、栗東トレセンの競…

携帯逝く

朝起きて携帯の電源を入れるとオープニング画面からOSはロードするのですが、そこで再起動がかかりずっと起動せず。これは潰れたかと思ってガッコの帰りにラグビー場横のsoftbankへ。中の基板がいかれているとのこと、修理してもデータは復旧できないだろう…

勝利ジョッキーインタビュー

ここがレース実況と検量室前インタビュー、ここが表彰式後のインタビュー。川田くんの良い顔を見てやってください。

笑顔がすてき

あの人の笑顔が満載です。どうかこの笑顔が絶えぬよう。

大器晩成

ナナヨーヒマワリが春の淀に咲き誇る ナナヨーヒマワリが元気いっぱいだ。7歳馬ながら、今が旬の活躍ぶり。準オープン勝ち直後だった前走のマーチSを力強い末脚で快勝。デビュー47戦目でもぎとった初重賞Vだった。G奪取に成功した勢いに乗り、地元・京…

先輩

一緒に3年担任しているひとりのセンセが高校の先輩。そうして今日分かったのですが3年学年主任・2年学年主任・ある2年担任の3人が大学の先輩だということ。今まで大学の先輩とはあんまり一緒の職場になったことはなかったのですが、今の職場には先輩が…

アンタレスステークス

今週日曜の京都メインアンタレスステークスが面白そうです。登録馬は アドマイヤミリオン/ウインカーディナル/ウォーターオーレ/エスケーカントリー/キクノアロー/ゲイルバニヤン/コスモシンドラー/サンライズバッカス/シルククルセイダー/スターイ…

ユキチャン、オークスへ?

純白のヒロインが、世界的な快挙にチャレンジする。ユキチャンは、極めて珍しい白毛馬。母譲りの美しい馬体だけでなく、3戦2勝の戦績も胸を張れる。重賞挑戦だけでもJRA初の快挙だが、勝てば世界的な話題になることは間違いない。オークス出走の夢を乗…

キャプテントゥーレ骨折

皐月賞馬キャプテントゥーレの骨折判明 日本中央競馬会(JRA)は22日、今年の皐月賞(G1)を制したキャプテントゥーレ(牡3、栗東・森)が左前脚の第3手根骨を骨折していたことが判明したと発表した。全治9カ月の見込み。 キャプテントゥーレは2…

金銭感覚

最近競馬での馬券の買い方が変わってきました。以前なら午前中のレースで人気薄の実力馬を探して、そこから馬券を買う。と言うのが私のスタイルだったのです。ところがこないだの大阪杯あたりからでしょうか人気薄の実力馬を探すのは同じなのですが、午後の…

引っ越し

父の引っ越しが5月4日(日)と決まりました。この連休は引っ越しがらみでバタバタしそうですが、ガッコのことは忘れて家庭のことに集中させてもらいます。