2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参戦

久しぶりに競馬。阪神7R・10R・函館12Rに参戦するもすべて×。うまくいかないときはこんなモンでしょう。

高血圧

私は高血圧には縁がないようで、時と場合によりますが献血行って血圧計るとだいたい下は70〜80、上は120〜140あたりです。

休日

休みの日だというのに朝は5時に目が覚め、それから寝ても6時・7時・8時とまた目が覚めてしまいます。しょうがないので8時に寝床を出ました。これから○○○○の○○○○行ってきます。

困難校経験

むかし7学区のとある困難校に勤めたことがあります。その頃は20代後半だったから、それこそ上に書いたように【10分に1回は】切れて怒鳴っていました。今のガッコに転勤したとき今それをできるかと自分に聞いてみたら、できないと答えが返ってきました。や…

くんへの返信

【狂犬】てのは褒めコトバだと思っておきます。 ただねえ、40代も後半になってあの頃みたいな過ごし方をしていたら今のガッコではもたないのですよ。山高では【狂犬】だったとしても1日に何回かしか切れることはなかったでしょ?今のガッコで同じことをして…

外見の変化

昨日久しぶりに3年生の授業に行ったら「センセ痩せた」と言われました。そのあとで「いや、痩せたと言うよりやつれた感じかな」と。最近あんまり食欲がないのでそのせいかなと。また白髪は意識していないのですがちょっと増えたかなあ。白髪が増えるのは全…

↓みんなへの返信

たくさんコメントありがとう。これで明日もがんばれます。

6月終わり

もうすぐ6月が終わり。「もう6月が終わり」なのか「ようやく6月が終わり」なのか、もちろん「ようやく6月が終わり」なのですよ。あと残り9ヶ月、がんばれオレ。

○○

今日2限に校長室に呼ばれいろいろお話し。いろいろ話ししたのですがその中で○○についても話ししました。T○yは3年目からでないとできないんだとか。今日始めて知りました。できるだけ早く○○しようと思っていたのでちょっとした絶望感を味わいました。いつま…

ブログ

最近は誰が見に来てくれているのか?忙しいでしょうがたまには本文と関係ないことでも良いからコメントしていってくださいな。あなたのコメントが私の明日の活力になります。

自分の時間

最近帰ってきたら、ごはん食べておふろ入って寝る。という生活なのでブログの更新もままなりません。もうちょっと自分の時間が欲しいなあ。

就寝時刻

最近は9時に寝ているのですが、昨日は8時半就寝。今日もこのエントリをアップし終わったら寝るつもりですので8時半就寝かなあ。寝ても寝ても疲れが取れません。

保護者懇談

今日から保護者懇談。どうせなら午後カットにすればいいものを40分授業×6限などとするものだから、いつもどおり疲れてから放課後保護者懇談。少し考えて欲しいモンです。

宝塚記念

アドマイヤムーンねえ。マキハタサイボーグよりも勝つことがイメージできない馬でした。メイショウサムソンはけっこう良い競馬をしたので凱旋門賞へは行くでしょう。しかしウオッカは坂でばったり止まってしまいちょっと微妙かなあ。強気な角居師のことです…

65回目検査結果

【生化学検査】ALT(GPT)36/AST(GOT)28/γ-GTP96/総蛋白TP7.1/アルブミンALB4.6/アルブミン対グロブリン比A/G1.8/コレステロールCHOL223 【血球計数検査】赤血球数RBC445/ヘモグロビン量Hb13.6/ヘマトクリット値Ht40.8/平均赤血球容積MCV91.7/平均赤…

宝塚記念

う〜ん本気で取りに行くなら◎ウオッカ○メイショウサムソンの2頭を軸に3連単をポチポチと。夢を追いかけるなら牝馬2頭を軸に3連複流し馬券を8歳馬3頭へ。 サムソンは速い時計での決着に不安があるので◎ウオッカ○アドマイヤメインからの流し、てのも面白…

移行

今日からネット環境が【Bフレッツ】から【フレッツ・光プレミアム】に移行。奥さんの仕事の関係で、使っている電話をひかり電話に代えるそうなのでならばということで乗りました。でもあんまり速くなっていないような気が・・・。

宝塚記念

いつの間にかスイープトウショウが回避していたんですねえ。ならば狙いは8歳馬ローエングリン・ファストタテヤマ・マイソールサウンドと牝馬ウオッカ・カワカミプリンセスのボックス。

梅雨明け

う〜ん沖縄が梅雨明けですかあ。近畿地方の梅雨が明けるのはもうあと2週間くらいかかるんでしょうなあ。それまではカッパ着て自転車こぐ生活をがんばって続けましょう。それにしても今年の夏は何回園田へ行けるかなあ。

教科担当者会議

今日の放課後は2・3・4年次の教科担当者会議。みんな苦労しているのか、それとも余裕で毎日過ごしているのか。分からな〜い、毎日余裕なく過ごしているのは私だけ?

創立記念日

ゆっくり寝て昼から起き出して来し方行く末について思索の1日でした。

宝塚記念

史上最高のメンバーになりました。GI馬が8頭(GI計17勝)で重賞V馬が17頭(重賞計54勝)という豪華メンバー。今のところ狙いは牝馬のボックス、ウオッカ・カワカミプリンセス・スイープトウショウの3頭を軸に考えます。

創立記念日

明日は創立記念日でお休み。山高の創立記念日は4月18日で、PTAの学級委員お願い電話やらで朝から行って雑用していましたが明日は休みます。

教科担当者会議

火曜は授業が1限数Iだけの楽な日。廊下からのプレッシャーに耐えて1日過ごしました。そうして放課後は1年担当者の会議。4時からだろうと思っていたら3時40分からだそうで、遅れて参加。みんな苦労しているのが分かりました。

創立記念日

明日がんばればあさって6月20日(水)は創立記念日。姫路競馬でも行ってこようかな?いやいや、ゆっくり寝ましょうか。

職員検診

今日は職員検診のため時間割が変則でした。まず8時50分と9時に女性教員が検診開始、次に9時20分と9時40分に男性教員が検診開始。私は9時20分開始組だったのですがバリウムが別の日だったので胸部レントゲン→検尿→血圧→採血→心電図とひととおり終わった…

授業参観

昨日は大輔が通う中学校の授業参観。その代休で明日はお休み。大輔と奥さんはNGKへ行く予定です。

10年目の命日

今日は私が献血やドナー登録するきっかけになった"彼"の10回目の命日。 あれからもう10年。私は元気でやっています。

65回目

24回ルールで長らく途絶えていた献血ですが、ようやくできるようになりましたので今日は昼から自転車こいでおでかけ。まず近鉄八尾駅前に移動献血車が出ているそうなのでそちらへ。ところが成分献血は受け付けていないそう。しょうがないのでいつものあべ…

ドリームジャンボ

連番で30枚買っていたのです。抽選日からかなりたってさっき確かめたら1万円が1本当たっていました。これを資金に明日は競馬じゃ。