四川ラーメン

瓢箪山から外環をしばらく南下すると、おいしいラーメン屋さんがあります。実は奥さんと結婚する前、いちどだけ2人できたことがあったのですがそれからはまったく訪れる機会がありませんでした。でも職場が瓢箪山になったので帰り道です、去年の夏あたりからちょくちょく寄るようになったのです。最初はチャーシューメンを食べていたのですが、ある生徒から聞くと「四川ラーメンがメッチャ辛くておいしい」とのこと。ならば、と思って最近は四川ラーメンばっかり食べています。辛さを何段階かで指定することができるので最初は16倍からはじめ、18倍→20倍→22倍と進んで今日は24倍。そろそろ食べられる限界かなあと思ったのですが、もうちょっとだけ辛さを上げて挑戦してみようかと思います。