金曜は1限1−8βなのですが、国語のI上センセの都合で時間割変更。

今日だけ5限1−8βでしたので1限は空き、8:45頃まで正門にいて「急げ、走れ。」とわめいていました。

その後生指室前のイスに座って当番のY崎先生と昨日の拡大学年会議の内容について雑談、主な議題は「全科目欠点とっている連中に悲愴感がないのはなぜか?」でした。

2限は1−7α、演習プリント2−8でまとめ、いつもは寝ている子も起きて「わからん、わからん。」とわめいていました。

3限1−2α、一般項が数列の和で与えられている数列の和を求めるところだったのですがまあまあ、そこそこやっていました。

4限は各学年の生徒会担当者との打ち合わせ、生徒総会について打ち合わせて終わりました。

昼休みは穏やかに過ぎ、5限1−8βはここも「2次関数のグラフ」に入りましたので楽でした。

6限はあるセンセから「南館3Fの男子便所前の窓に大きく『コー○ン』とらくがきしてある。」と連絡があったので技術員室でシンナーを借りて消しに行ったり、来週の授業の準備で過ぎました。

放課後は中学生の案内だったのですが60人を3人で連れていき、後ろからついて行っただけなので大きな声を出さずにすみました。

その後生指室で演習プリント(α、2−9)を作ったり、来週の授業の準備をしたりしていると6:00になっていました。