でも調子は良さそうです

デピュティ 勢い満点好タイム
勢いは止まらない-。前哨戦・金鯱賞を鮮やかに逃げ切ったエイシンデピュティは19日、1週前追い切りを行い、栗東坂路で単走。しまい重点に追われ、4F52秒5-38秒4-13秒1の好タイムをマークした。毛ヅヤや馬体の張りは引き続き良好。坂路調教の効果でトモの筋肉はグンと盛り上がり、ここに来て本格化の様相を見せている。今年の天皇賞・春を制したアドマイヤジュピタ同様、がっしりとした栗毛の馬体は、父フレンチデピュティをほうふつさせる。坂路のモニターを通し、力強い動きを見届けた野元師は「予定通り。ある程度やるつもりだった。4F52秒5なら上々だね」とイメージ通りの内容に満足顔。状態面に関しても「夏場に弱い馬だが、今年は涼しいのが何より。カイバも食べているし、来週までなら問題はないと思う」と大一番へ向け、仕上がりに自信の表情をのぞかせた。最終追い切りは来週の木曜日(26日)を予定。新コンビを組む内田博が美浦から駆けつける。「ああ見えて結構難しい馬なんだよ。1頭になるとソラを使う面があるし、しっかり追わないと駄目なんだ。1度乗って癖をつかんでもらえれば」。勢いに乗る人馬のコラボレーション。相乗効果が生まれれば、ビッグタイトル奪取も夢ではない。

http://www.daily.co.jp/horse/2008/06/20/0001154148.shtml