生徒会部長に

9時から選抜会議。金曜の予備選考通り決定しました。その後職会に移行し生徒会部長選挙。第1回目の投票での上位2名は私とE並。決選の結果、私が選ばれてしまいました。人事委員長も決選の結果Y田センセ。私が生徒会部長に出たため公選運営委員に欠員が出て、それはS川で決まり。こうなったらしょうがないです。頭を生徒会に切り換えましょう。M井さんには「新歓の準備までやっといてね」と言いましたが、体育祭はやらねばなりません。生徒会が仕切る行事は、新歓・体育祭・文化祭・球技大会あたりでしょうか。
でもね、考えてみたら生徒会の方が進路よりは楽なのです。おそらく1年目はバタバタするでしょうが、2年目・3年目は楽勝だと思います。私の場合何も知らずに生徒会というのではなく、I島である程度のことはやっていますからね。それにしても次の進路部長は誰になるんでしょう。1年先のことですが楽しみです。