初献血

今日は7時に起き、保育園に行く大輔と仕事に行く奥さんを見送ってから午前中は2Fの居間でうつらうつら。
午後は出かけてきました。まずナンバの旭屋で、2−3の劇でやる『未成年』の本(原作なのかノヴェライズなのか?)を買ってから日本橋をブラブラ。
メディアランドで「PartitionMagic3.0日本語版」を買い、帰ろうかと思ったのですがふと思い立って日本橋献血ルームというところで献血してきました。
こんなだらだらした公務員でも何か他人様のお役に立てればと思い、初めての経験でした。
問診、採血のあと1時間ほどベッドでボーっとしているうちに終わりました。
終わってから立ち上がったとき「めまいでもするかな?」と思っていたのですが何ともありませんでした。
また、機会があれば行きましょう。
2学期まであと5日。