今週末は武がいない

武豊と内田が外斜行で2日間の騎乗停止
武豊騎手(39)と内田博幸騎手(38)の東西を代表するジョッキーが27日、開催日2日間(8月2〜3日)の騎乗停止処分を受け今週末の騎乗ができなくなった。武は小倉4Rでナリタシリカに騎乗。同馬は3コーナーで外側へ斜行し、他馬の走行を妨害したため9着(8位入線)に降着した。内田は新潟4Rでスペシャルブラッドに騎乗。同馬も3コーナーで外側へ斜行し、他馬の走行を妨害したため11着(6位入線)に降着した。一般的に進路妨害による騎乗停止期間は開催日4日間になるが、今回は馬の癖によるものとみなされ、この場合は2日間になるケースが多い。

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20080728-388998.html

最近ちょっと存在感の薄れてきた武豊Jではありますが、やっぱり彼がいないとレースが締まりません。今週末のお休みはどこか行くのかなあ?