放浪

家を出て各停乗って高安で乗り換えたまではいつもどおりだったのですが、布施で降りずに上本町へ。谷町線で東梅田まで行きJRへ。まずは東海道線米原まで、そこから戻って草津から草津線。途中の貴生川で柘植行きに乗り換えるとき30分あったので駅のなかをブラブラすると、そこは信楽高原鐵道の始発駅で、発車を待つ列車がひとりぽつねんと佇んでいたのがもの悲しそうでした。

柘植で関西線に乗り換え、加茂で大和路快速に乗り換えて天王寺へ。ちょっくらハルカス寄るべ、と行ってみたものの人が多くて早々に退散。
坂を下ってジャンジャン町行ったら八重勝が閉まっていたのでとなりのてんぐへ。串カツあてにビール飲んでちょっと良い気分。なんばまで歩いて「たしかなんなんにも正起屋あったよなあ」と探して焼鳥でビール(笑)
そのあとしばらくブラブラしてから帰宅、明日1日頑張ればお休みです、ガンバロー。