月曜競馬

tk33082012-09-17

昼から参戦して勝ったり負けたり。中山メインの菊花賞トライアルセントライト記念は断然1番人気のダービー2着フェノーメノと4番人気ダノンジェラートのワイドにガツンといったらガツンと返ってきて○。
来週はもう神戸新聞杯ゴールドシップヒストリカルで勝負しましょうか。

バーター

尖閣日米安保の対象」 米国防長官、防衛相らと会談
森本敏防衛相とパネッタ米国防長官が17日午後、防衛省で会談した。尖閣諸島をめぐる日中間の対立について、パネッタ氏は会談後の記者会見で「条約上の義務を遂行する」と語り、尖閣諸島日米安全保障条約によって、米国が日本防衛の義務を負う対象に含まれることを改めて認めた。
ただ、パネッタ氏は「米国は主権に関する対立では(特定の国を支持する)立場を取らない」とも説明。「尖閣諸島での対立を懸念している。日中がいい関係を保ち、エスカレーション(事態の悪化)を回避する方法を見つけることが、全ての国にとっての利益になる」と述べた。
パネッタ氏は17日午前には玄葉光一郎外相と外務省で会談。玄葉氏は尖閣問題に加え、韓国との竹島問題についても説明し、「冷静に対処すべきだ」との認識で一致した。
また米軍新型輸送機オスプレイの日本での飛行ルールづくりについて、パネッタ氏と玄葉、森本両氏はそれぞれの会談で、日米合同委員会での協議が「大きく進展してきた」と確認。米軍が予定する10月の沖縄配備を念頭に、協議を急ぐことで合意した。

http://digital.asahi.com/articles/TKY201209170185.html?ref=comkiji_txt_end_t_kjid_TKY201209170185

こんなことを言いながらアメリカと中国は裏での「手打ち」はすんでいるはずですから、上の「立場」をたてに何もしないことが予想されます。と、こんな時期に代表選挙やら総裁選挙やらやっている日本の政治家たちは世界からは相手にされていません。