今朝は目が覚めたのが7:00。「ま、ええか」とゆっくり支度して7:45頃家を出、途中山本のファミリーマートで買い物して8:20頃ガッコにつきました。今日からテストで開始時刻は9:00だというのに早くから来ている子がたくさんいます。しばらくY崎先生と雑談し、職員室に「補欠の3番ですが、当たりますかねえ。」と様子を見に行くと「あと2人」とのことなので正門に出てあいさつ。
1限はつつがなく終了し、2限は1−2の監督。これもつつがなく終わりました。今日は全学年でカンニングは出ませんでした。でも監督しながら「ひょっとしたらクラス全員が共謀して大カンニング作戦が進行中なのではないだろうか」とか、「ひょっとしたら私が感づいていないだけで誰かがカンニングしているのではないだろうか」とよく考えます。いつも「ひょっとしたら?」と考えてしまうのは悪いクセです。
ゆうべ、チューチューマウス1.5をダウンロードして今日生指のV10にインストールしました。チューチューマウスはフロッピーで持ち運びできるのでよいのですが、大きなファイルを移植するためにMOがほしい!
春から懸賞マニアしていてパソコンが当たる懸賞や現金の当たる懸賞には欠かさず応募しているのですが当たりませんねえ。今も「週刊プレイボーイ」、「タンスにゴン」、「ほのぼのレイク」にせっせとハガキを書いていますがどうなることやら。日清、永谷園洋服の青山の1000万円懸賞にもかなりのハガキをつぎ込みましたがとんとダメでした。
もし1000万円当たったら、来年の夏休みに1ヶ月くらい海外行ってボーッとしたいですねえ。7月20日の終業式が終わってから出発しモルディヴに1ヶ月滞在。1日中何もせず砂浜にデッキチェアを出してビールをのみながらヘミングウェイでも読みましょう。クルンバが良いですね。かえりにシンガポールに5日間くらいいましょうか。ラッフルズがとれたらいいですが、ダメならマリーナマンダリンあたりに泊まって毎日マーライオンを見に行きましょう。オーチャードには近づかず、植物園あたりをブラブラしたいですねえ。・・・いいなあ、1000万円当たったらいいなあ、家のローンの足しにもなるし・・・。。