αのテストはつつがなく終了しました。採点基準の打ち合わせの時、テスト後どこをやるかの打ち合わせをしたのですが「Σ」、「漸化式」、「帰納法」だそうです。βでは「2次関数」、なんか順序が全く整合性のないものに感じます。どうでもいいですけど・・・。
そろそろ来年の所属のことを考える季節になってきましたが、どうしましょうかねえ。何とか生指を抜けて担任したいのですが、第1希望は「1年担任」で、第2希望が「2年担任」ですか?でもK山先生が転勤なら生指に残らないといけないかな?とも思いますが、誰がやってもできるはずなんですがねえ。
Y崎先生は今年生指部長3年目なので来年度は部長が代わります。今のところの候補はS水先生なのですが、彼が部長でK山先生が転勤なら「K山さんもおらんねんからおまえが生徒会やらな誰がやんねん。」とか言われて生指に残らされる気がします。
最悪のパターンを想定すると、「体育でY崎(12年目)、M野(11年目)転勤。数学でK山(12年目)転勤。」となりますが、このパターンは私個人にとって打撃であるだけでなくうちのガッコ全体に対しても非常な打撃になる人事です。この人事をやってしまうなら「あの校長」はとんでもない「バカ」です。