2日後

まずおとついの木曜のことから。8時20分から正門。30分から自転車置き場。45分頃までいて職員室へ。1、2、3限は空き。授業の準備や保護者懇談会の案内プリントを作ったりしていました。4限1−5αは「相互関係」次の時間から「正弦定理・余弦定理」です。午後は体育大会入場行進の練習。あんなモンでしょ。放課後は3時40分から職員会議。体育大会のいろいろ、転入試のことなどでした。職会が終わったのが5時過ぎ。
職員室に戻り明日の授業の準備をしているときに生徒が呼びに来ました。木曜の夜は病院に泊まり、翌朝はガッコへ直接行きました。金曜は授業が午前中だけなので終礼をたのんで病院へ行き、そのまま泊まりました。今朝は6時頃に病院を出て一度家に帰りシャワーを浴び、着替えてからガッコへ。授業を終えてから病院。午後9時頃病院を出て家に戻りました。今日は家で寝させてもらいます。「急性硬膜下血腫」(字がこれであっているのかどうか・・・)だそうです。明日は病院に泊まるつもりです。
今思い出しましたが、今日は5回目の結婚記念日です。
水曜までは高安の「ラ・フォンテーヌ」でも行こうかと言っていたのですがそれどころではありません。