今日は放課後職員会議のため保護者懇談はなし。
8時20分から正門、30分から50分頃まで1年自転車置き場。1、2、3限は空きのため演習プリント作り。4限1−5αは「三角形の面積」簡単なのでみんな問題を解いていました。5限はHR。体育大会のアンケートや文化祭でクラスで何をやるか、などを話し合いました。放課後は職員会議。担任の中には今日も懇談を入れている人がおり集まりが悪かったです。
最初に校長が立ち、彼が病院に運び込まれてから1週間ほど、教員が何人かずつ時間を決めて病院に詰めていたことを総括したのです。その議論の中で、病院へ行った出張旅費は出るのかという信じられない話しが出ました。また、分会長までやった○○が「もし万一のことがあった場合でも真夜中に緊急連絡網で電話してこられてはこまる」という意見を言い、めまいと吐き気がしました。
向かいの席に座った○○先生が怒ってはりましたが「こういうガッコなんですって。」と言いながら情けなかったです。今日、自分のことしか考えずいろんなことを言っていたヤツのことは一生忘れません。
放課後は校長と教頭を連れて病院へ行き、お父さん、お母さんにあいさつ。そのあとICUに入り、意識のない彼に面会して帰ってきました。