ディープ負けた

tk33082005-12-25

中継でディープが負けて泣いている女の子が映ってましたが、バッカじゃないの?競走馬はそれ以上でもそれ以下でもありません、とは言いませんがもう少ししっかりしなさい。

「タップがいるから競馬が楽しい」「信じ続けるんだ!タップを」今日、中山のパドックに掛かっていた横断幕です。まったくその通りです。ディープが負けて泣いているアマちゃんにはこの気持ちは一生かかっても分かりません。

2年前のJCを勝つ前の年は京阪杯5着の馬です。勝ったり負けたりしてドラマができあがっていくのです。

ディープも今日負けたことによって、彼のドラマが始まりました。今日負けていなかったら、と思うのはかんたんです。でもハーツクライ以外には負けていないのだから。逆に言うとハーツクライはこれからしんどくなります。その方が同情します。