岩田くんJRA重賞3つ目

tk33082006-01-30

ビリーヴでセントウルステークスデルタブルース菊花賞、そうしてマイネサマンサ京都牝馬ステークス。岩田くんJRA重賞3つ目の勝利です。

武兄がビリーヴでスプリンターズステークスを勝ったとき、ビリーヴに乗っているべきは岩田くんだ!と思ったモノです。

でもマイネサマンサの次走は4月の阪神牝馬S、そうして春の大目標は新設のヴィクトリアマイル。2月の試験に合格してJRAジョッキーになれば岩田くんが乗れます。

たとえば夏休みにフラッと園田に行ったとき。岩田Jの勝負服を見れないのは寂しいです。コップ酒片手に「コラッ、岩田」と叫んでいるおっちゃんや、「今日の岩田はカモやで」とささやいているアンチャンらも同じ気持ちだと思います。でも岩田くんの人生です、園田を忘れないでくれればそれで良いです。園田ファンだけの岩田康誠ではなく全国競馬ファン岩田康誠になってください。小牧・赤木の壮行会には行けなかったけど、あなたの壮行会には授業を自習にしても必ず行きます。

「夢は見るモノではなくかなえるモノ」、がんばって夢を叶えてください。