原案作り

tk33082006-03-07

朝ガッコに着いてから6月の体育祭原案作り。去年までの7ブロックから6ブロックに減るのでちょっと変更点あり。おもな変更点は、
(鄯)ブロックカラーは紫をなくして桃・橙・緑・赤・黄・青の6色
(鄱)役割分担は「用具」と「得点・集計」を合体させて「用具・得点」に
くらいでしょうか。

でも全学年6クラスにそろう威力というのはすごいですねえ。特に競技エントリでその威力が発揮されます。去年までならいろんな男女比のいろんなクラスが組み合わさってブロックを作っていたのでさまざまな要素を考慮しながらエントリ数を考えていたのです。ところが3クラスにそろうと全学年18クラスのうち「男子が一番多いクラス」と「男子が一番少ないクラス」、「女子が一番多いクラス」と「女子がいちばん少ないクラス」だけ見ればいいのです。

全学年6クラスのままでずっといければ良いのにね。

ここの日程表、4月分まで入力しておきました。でもまだ変更の可能性もあるので気をつけてください。