ブラックタイド復帰

インパクトのお兄ちゃんが不治の病から復活する。4冠馬ディープインパクトの全兄で、04年スプリングSを制したブラックタイド(牡5、栗東池江泰郎)が18日、左前浅屈けん炎による長期休養から丸2年ぶりに戦列復帰することが分かった。次走は未定だが、24日に北海道・ノーザンファームから帰厩する。

 当初は血統的魅力から種牡馬入りするプランも出たが、現役にこだわることで一致。復帰へ向けて調整されてきた。デビュー時の比較では素質、馬体面ともインパクトよりはるかに高い評価を受けていた。池江泰郎師も「ようやくだね。厩舎で初の兄弟顔合わせになる」と笑顔を見せた。

 「完治はしないが、これ以上は待てない。弟に負けずにG1制覇? まだ立派な体だし、目標を決めずにじっくり乗り込んで無事に使える状態にしたい」。順調なら今年の夏にも復帰可能で、凱旋門賞後に兄弟対決があるかも?

                    【ニッカンスポーツHPより】