振り込め詐欺?

夕方、奥さんからこんなメールが来ました。

うちにも例の振り込め詐欺の電話かかってきました。教育委員会のカタヤマヒロシと名乗った人物が先生にかわります、と言って次に泣いて「生徒にけがさせてもうて、どうしよう」ってアンタ役が出てんけど、くさい芝居やったから黙ってたら「おれ、隆史やで」ってまた違うやつが代わって言うたか思ったらまた泣きで来るし。横で誰かがセリフの指示してるし。最後は大笑いして切りよったから単なるイタズラやろうけど、学生ぽかったでー。教え子ちゃうかー?(笑)ちなみに非通知でした、やはり。

うちの奥さんは絶対に振り込め詐欺にはだまされません。イタズラならイタズラでかまわないけれど、キチンとオチを考えてイタズラするように。ただ単に自分たちがおもしろがっているイタズラはお断りです。こちらもおもしろがれるようなイタズラをして欲しいモンです。

今日の君たちセンスないよ〜。