第1日

tk33082006-09-15

  • 起きたのが5時半、急いで支度してガッコ着が6時10分頃。ガッコは開いていたので職員室に荷物を置いて朝ごはん食べに駅前のマクドへ。H石さんらと朝マックしてから7時にガッコへ。
  • 7時20分あたりに中庭企画でPAやってもらう「アルス」のY本さんが来校。
  • 8時30分担任点呼のあと40分から開祭式。N原くんのヴォーカルマイクの音量がもうちょっと大きかったら良かったね。
  • 体育館の一発目1−1の劇はちょっと時間がかかりすぎ。今日はトップだったので良いのですが、明日はクラスのトリなので文化祭全体の進行時間に影響が出ます。M川センセにも言いましたが、もう少し縮めてくださいな。
  • 3−3の「美女と野獣」はなかなか思い切った演出で好感が持てました。でも集音マイクをヴォーカルマイクに使っちゃダメです。
  • 視聴覚の3−6「ブスのオカマが恋している」は予想外に面白かったです。うしろの神様が照明の合図出したりナレーションしていたのが良かったです。あの3人がコントをはじめたときは「コントでお茶濁すんかい?」と思いましたが、なかなかの収穫でした。でもねえ、ステージに使っている机がギシギシ鳴っていたのはちょっと気になります。もうちょっと動きをゆるやかにできませんかねえ。
  • 砂場前の和太鼓部・2−2のダンスは中庭の軽音に負けない迫力でした。たくさんの友だちが見に来てくれてよかったね。
  • 本館中庭の軽音ライブ、君たちがスピーカーを向けている真正面に何軒かのお家があります。年に一回のことだからと、我慢してくれているのだと思います。感謝の気持ちを忘れないように。
  • 科学同好会の玉作り楽しそうでした。
  • 2−3のダンスは好きなアニソンばっかりだったので大満足。
  • ダンス部のダンスはねえ・・・。なんとなく去年までのシャープさに欠けるような気が。でも多くの観衆を集めるちからは例年のことながらたいしたものです。
  • ダンス部が終わってお客さんはだいぶ減りましたがギタマンのコアでディープなファンはあれくらいなのでしょう。1曲目の『上を向いて歩こう』はいろいろ思い出のある曲なので、暗いなか聞きながら泣いてしまいました。
  • 明日は見て回れないのだから、となるべく多くの企画を見て回りましたが本館・南館まで行けませんでした。ごめんなさいね。