有馬記念結果

今日、買い足した馬券はディープインパクトトウショウナイトからの3連複総流し+ディープ→スウィフトカレントトウショウナイト3連単1点。しかしディープインパクトポップロックダイワメジャーで決着。結局は武→ペリエアンカツでしたなあ。真っ先に切ったダイワメジャーが3着で私の予想は×。
スイープトウショウがゲート入りをごねたあたりからちょっと胸騒ぎしたのですが、ゲートが開いたらいつもの彼でした。後方3番手を悠然と進み、3コーナー手前からスパート開始。一緒にTVを観ていた奥さんが3コーナー回ったあたりで「あんなに後ろにおるのに・・・?」と言ったすぐあと彼が大外を捲っていきます。「ひえー、すごいなあ」と言っているまにゴールイン。あの4コーナー回りながらのごぼう抜きが彼の魅力なのでしょう。
しかしまあディープインパクトは無事に走り終えて良かった良かった。来年からは仔作りに励んでください。