初Ario

tk33082006-12-28

5時半過ぎに家を出て、5人でArioへ。義父が車椅子のため恩智駅・八尾駅の駅員さんにはお世話になりました、ありがとうございました。
生徒や卒業生に会うかな?と思っていたのですがそれほどでもなく。レゴ行って大輔の誕生日プレゼントを買ってから食事。車椅子が入れそうな店を探すもあんまりなくて結局ファミレスへ。そのあと楽しみにしていた丸善へ行ったのですが、ちょっと期待はずれ。探していた東京出版の参考書はなかったし、トビさんの『グラン・ヴァカンス』さえもありませんでした。Jコレクションは2冊だけぽつんと本棚に並んでいました。洋書のコーナーもなかったし、もっとマニアックな品揃えして欲しいなあ。これからはナンバや梅田に出なくても欲しい本が買えるかな、と思っていたのですが残念でした。
帰ってきてからみんなでケーキ食べて今日は終了。明日からは大掃除でこき使われます。