雑感

tk33082007-04-27

  • 今日は6/6の日。担任室で神経すり減らすより授業している方が楽なのかなあ、と思いました。今のところはまだみんなすわって授業に参加してくれていますので。
  • 何とか6/6を終えたと思ったら教育相談委員会などというモノが放課後に入りました。今のガッコは会議が多くてその上始まる時刻が遅い。職員会議なんて4時15分開始だし、今日の会議も4時半開始。もうちょっとどうにかならんかなあ。
  • 会議が5時過ぎに終わったのでいったん山高へ。種目エントリの日だったので廊下でばったり会ったY本センセに聞くと順調とのこと。進路で世間話してから歓送迎会会場の駅近くの中華料理屋へ。8年間の山高生活でいちども入ったことがなく、今日が初めてでした。以前56期生がバイトしていたので入るのがためらわれたのですよ。
  • 2軒はしごして自転車で帰ってきたのですが、ベロベロだったのでどこかでこけたよう。ズボンのお尻が汚れていました。