『アイ、ロボット』

tk33082007-05-27

昨夜やってた『アイ、ロボット』、スーザン・キャルヴィンは若くて綺麗だしロボットたちもアシモフの原作のイメージからはかけ離れていてどちらかと言えばアンドロイドに近いモノ。原作へのオマージュもちりばめられてはいたけれど、やっぱり違和感の方が大きかった。個人的にはラストシーンでロボットたちのモーゼになるであろう【サニー】の今後の動向の方が興味をそそられました。
見ている途中では「ヴォミーサか?」とも思ったのだけれど普通に終わりました。原作をベースにしてオリジナルのお話し作るのはかまわないけど、もっと3原則を前面に押し出してサイコドラマにした方が面白かったのでは。