続プールサイドで

tk33082007-07-26

水泳は高校時代の体育の授業以来経験がないので、技術指導などできるはずもなく泳ぐ彼らをただ見ているだけ。でも泳いでいる彼らのしなやかさを見ているとうらやましくなってきます。バタフライの雄大さだとかクロールの力強さなど見惚れてしまいます。
今日午前中の水泳部付添で夏休み前半のお仕事は終わり。明日から当分の間はお休みさせてもらいます。
むかし経験した困難校ではクラブ活動はすべて壊滅状態。夏休みに誰かがコートでテニスしているな、と思ったらセンセだったりしました。でも今のガッコはかなりのクラブが活動しています。水泳部を始め、明日試合の軟式野球部・テニス部・サッカー部などが今日も活動していました。みんながんばれ。