高校野球

かつて高校野球に対しては複雑な思いを持っていました。「なぜ野球だけ?」という思いが強かったのですが、最近は「みんながんばれ」という思いが大きくなっています。選手たちと同世代だった頃より、選手たちがこどもの世代になったことでそういう思いが強くなった気がします。
かつての箕島vs星陵や横浜vsPLなどのすばらしい試合を見たせいもあるでしょう。野球であろうとスキーであろうとラグビーであろうと選手たちのがんばる姿は胸を打ちます。

大阪桐蔭の中田くんは残念でしたが、またプロでがんばってください。
金光大阪のみんなはいろんな人たちが支えてくれたおかげでの甲子園出場です。感謝の気持ちを忘れず、全国大会を楽しんでください。・・・できたら優勝して欲しいけど、自分たちのプレーを忘れないでください。
選手権初出場おめでとう。