ヴェルザンディ

tk33082007-12-08

あのディープインパクトの妹、ヴェルザンディが今日阪神5R新馬戦でデビュー。勝ち上がることはできませんでしたが来年のクラシックを賑わす存在になることは確実でしょう。
最初馬名を読んだとき「ひょっとして【ウルト】【スクルト】【ヴェルダンディ】の3姉妹か?」と思ったのですがその通りでした。大昔サイボーグ009シリーズのエッダ編を読んだときこの3姉妹が出てきたのです。宇宙トネリコの下にウルト・スクルトヴェルダンディの3姉妹がいるという設定でした。順に【過去】【現在】【未来】だと記憶していたのですがここを見るとウルド(ウルズル)、ヴェルザンディ(ヴェルダンディ)、スクルドの順に過去・現在・未来だとか。いろんなことを一気に思い出しました。今夜はここを起点にネットサーフィンします。