今年の重大ニュース

  • まずいちばんのニュースは転勤でしょう。今年はゆっくりさせてもらってあと3年は学年を面倒見させてもらうつもりだったので、「転勤」と言われたときは「君、用無し」と言われたようで寂しいやら悔しいやら。
  • 次のニュースは最近アクセス数が減ってきているのでもう書いても良いでしょう、このブログの内容に府教委から指導が入りました。夏前だったでしょうか前期中間テストのクラス平均と欠点者数をアップしてしばらくしたら、校長室に呼ばれました。「あんなことは書かない方がよい」と府教委からお達しがあったとのこと。【善意の第三者】が府教委に連絡してくれたらしいです。どうしてじかに言ってくれないんでしょうかねえ。コメントしてくれればいいじゃないですか。夏前は担任しているクラスでいろいろあって精神的にクタクタだったのであんまり考えずにいろんな記事を削除しました。でも山高のときはなんにも言われなかったのに今のガッコではいきなりこれですからちょっとうんざり。この事件以来ガッコのことをあんまりここには書かないようになりました。