訃報

サンアディユ心不全で急死
昨年のスプリンターズSで2着に入り、高松宮記念でも有力候補になるとみられていたサンアディユ(牝6、栗東・音無)が9日、栗東トレセン内の馬房で心不全のため急死した。
今年初戦となった前日の8日のオーシャンSで1番人気に支持されたが、16着に敗退して栗東に帰厩。正午前に馬房で倒れ、午後0時10分ごろに息を引き取った。音無師は「原因は分からない。あんな馬とは、なかなか出会えるものじゃない。残念としか言いようがない」と肩を落とした。
サンアディユはオーシャンSの発走前に、ゲート内で他馬が後ろ扉を蹴った音に驚いて前扉に突進するなどして、大きく出遅れた。JRAでは「そのこととは関係ないのでは…」と因果関係を否定していた。

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080309-333407.html

突然のことでびっくりしました。高松宮記念でのリベンジに燃えていただろうに、気の毒です。合掌。