72回目

ガッコを出たときは自転車こぎながら「このまま園田でも行こうか」と思っていたのですが、とりあえずいったん家へ。着替えて自転車こいで山本へ行き、駐輪場に自転車置いて近鉄乗車。途中で気が変わって梅田の旭屋へ。「大学への数学」立ち読みしていたら木村達雄氏のインタビューが載っていてその中に『佐藤幹夫の数学』という本が出たとの記述。急いで探してパラパラ立ち読みし、買おうかと思ったらとてつもない値段。買うのは断念しました。

佐藤幹夫の数学

佐藤幹夫の数学

その後御堂筋をブラブラ歩いて南下。ナンバまで歩いて「『佐藤幹男の数学』やっぱり買おうかな」と思いジュンク堂寄ったらなくて残念。日本橋まで歩いて献血ルーム献血、72回目終了。