と思ったら

ノムさん 星野監督支持でヘッド名乗り
楽天野村克也監督(73)が26日、北京五輪日本代表・星野仙一監督(61)のWBC監督就任を支持した。24日には星野さい配を酷評したばかりだが、“続投”を推して、自らはヘッドコーチに名乗り?を上げた。「リベンジさせてやれ」。来年3月に開催されるWBCの監督についてノムさんが口を開いた。メダルを逃した星野JAPANについて、「投手出身の監督は視野が狭い」などと辛口評を展開していたが、「メッタ斬りしたつもりはないよ」。あくまで野球界を思ってのアドバイスだったことを強調した。その上で「何なら、おれがヘッドコーチをやってもいいよ。ベンチでケンカが起こってダメかもしれないけど」とジョーク交じりに“立候補”。「意見を言えたやつが本当にいたのかどうか」と北京五輪のコーチ人事には疑問を投げかけており、ご意見番を買って出た。

http://news.livedoor.com/article/detail/3794877/

野村のヘッドコーチというのは案外良いかもしれません。しかしWBCにはイチローも出てくるし、「船頭多くして・・・」ということにならなければいいのですが。