石巻アナの長い1時間

tk33082009-01-25

大阪国際女子マラソンは長い間勝てなかった渋井が勝利。飛び出さずに集団のなかでガマンして30km手前からスパートしてそこから独走、個人的に応援していた赤羽が2位に入り3位が原でそこそこ順当な結果。
それにしても関テレは毎年のコトながら力が入っていました。実況アナの陣容は[長居陸上競技場]大橋雄介・ [第1移動車]馬場鉄志・[第2移動車]若田部克彦・[第3移動車]山田恭弘・[折り返し点]岡安譲・[グラウンドリポート・コーチインタビュー・優勝者インタビュー] 杉本なつみ・[沿道リポート]吉原功兼・[敗者インタビュー]堀田篤という豪華な顔ぶれ。
TVを見ていて「淀は石巻アナだけかな」と思っていたら準メイン実況・今日の結果・メイン実況と石巻アナがすべてこなし、レポートは東海テレビから来てもらった応援アナウンサーがやっていました。大変でしたなあ、石巻さん。お疲れさまでした。KBSの澤武アナあたりにバイト頼んでも良かったのでは?